PS5の発表イベント延期したのか・・・ | ゲーム攻略の話

ゲーム攻略の話

家庭用ゲームソフトの雑談や情報2chネタ、ゲーム攻略などの情報ブログ

2020年6月5日に予定していた初のPS5の映像イベントを予定していたが、どうやら延期してしまったようだ…。PS5がどんな感じになるのか、どんなスペックなのかと期待を寄せる声が世界中でにぎわう一方だが、アメリカでは白人と黒人の争いとテロで、もはや暴動が治まらずに大変な状況らしく、適切なタイミングではないということでお披露目は延期するのだとか。

 

まぁ、アメリカがそんな状況でPS5を発表することは、世界的によろしくないと判断したのだろう。あの暴動はいつ終息するのか分からないが、さらにコロナウイルスもあるので、適切なタイミングとはいつになるんだ?といった状況だな。そもそも延期したことで、次回はいつ頃発表するのかも日付が決まっていない。

 

とはいえ予定通りPS5を年末に発売するそうですが、本当に大丈夫なのか?といった不安しかよぎらないものだ。そういやラスアス2も今月発売だけど、タイミング的に大丈夫なんだろうか?何から何まで見通しの悪い状況だが、今ある大作ソフトとはすでに遊び終えている人が多そうだし、やることがないと暇だね。FF7リメイクにしてもクリアしている人は多そうか。ゴーストオブ対馬にしても発売通りなのか不安がるけど、まずはラスアス2が果たしてどうなんでしょ。

 

動画配信だけのイベントなのに延期するとは思わなかった・・・。やっぱ世界市場を考えると、アメリカは無視できない存在なんだろうな。PS5も予定通り発売されるといいんだけどね。ちと、あまりにも情報量が少なすぎて、PS5が絵にかいたモチのように思えてきたぞ。