持つべきは夫ではなくママ友だと思った出来事 | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。

随分と昔の話となり、今更シレッと書きます凝視

ジャケット事件の結末を書いていなかったので、、、、






結果から言うと、



ジャケット





ありましたひらめき







良かった〰️






次の日にお迎えに行ったら


本人シレッと持ってた歩く





担任の先生がみんなに昨日間違えてジャケット着て帰っていないか聞いてくれて出てきたらしい。






先生と目が合ったから、「あっ、ジャケットあったんですね。ありがとうございました。

と言ったら、超笑顔のドヤ顔ウインクしていらっしゃったよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い






それで、このジャケットが見つかる直前に、ゲートの前で息子を待ちながらママ友🇺🇸と話していたのですが、


ママ友と言うか元々知ってる夫の友だちのパートナーのアメリカ人女性ジェシカ👩‍🦱です。



ジェシカの娘とうちの息子が偶然同い年でしかもクラスまで同じというポーン





私「娘ちゃん、朝ジャケットって着て行ってる⁉️うちは朝寒いって言うから着せてるんだけど、もうこの短期間に2回も無くして帰ってきて困ってるんだよーーえーん

👩‍🦱「それ、うちもだよー。うちも2回なくして帰ってきたよ。」←笑い泣き笑い泣き笑い泣きこんな回数まで同じ偶然ある?


私「え??本当に?息子だけじゃなかったんだー。みんななくしてるってことは、やっぱり先生は管理してくれないんだね。


👩‍🦱「しないよー。だから娘にジャケット脱いだらすぐバックパックに入れること‼️って毎朝言ってるよ?」

私「それ、いいねー。うちも、脱いだらバックパックに入れて貰う様式にするわー。だってもう暑くなってるんだから着ることないだろうし。

👩‍🦱「うちはさ、ジャケットだけじゃなくて、メガネ補聴器も外したら投げてしまうクセがあってスクールでもそれやって1回なくしたんだよー。だからそれからは何でもすぐバックパックに入れるように言ったら今は上手くいってるよー。」

ジェシカの娘ちゃんは超超未熟児で生まれて、産まれてすぐ脳出血を起こしたりして視力等に影響がでたりとか色々しているみたいです。




これ聞いたらジャケットごときで騒いでごめんねと思った。メガネや補聴器と比べたら、、、というか、そんな大事なものもこんな小さな子たちが自分で管理しないといけないんだねぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん
娘ちゃん目が見えなくて、聞こえなくて怖い思いしただろーに。。




これが夫の場合、
夫に息子がボロジャケット着てた話したら、

🧔‍♂️「ジャケット取られたなら息子はその子のジャケット着ていたらいいじゃん。」←だからそれがボロジャケットだからフェアじゃないし嫌なんだムキー


とか

🧔‍♂️「え?ジェシカの子補聴器なくしたの?それは最悪だねー。高いのに」←ポーンそら高いかもしれんけどまずは娘ちゃん聞こえづらくて大変だったねとかの方が考えつかないかな?

とか

🧔‍♂️「ジャケットの1枚2枚なくなっても気にしなくていいよ。」


とか参考にならない回答しかほぼ返ってこない真顔



夫とか夫の家族とだけ話してたら、ちょっと自分の方がおかしいんかな?とか時々錯覚してしまいます驚き



春休みが終わり今日からまた息子は元気に登校していったので久しぶりの自分(と👶🏻🎀)時間にblogが書けましたラブ




⤴︎フォニックスが学べます


⤴︎娘さんのお気に入りのおもちゃですスター

指でタッチできるので赤ちゃんから使えます。


【LeapFrog】 リープフロッグ 100ワードブック グリーン Learning Friends 100 Words Book Green /英語学習/スペイン語/単語/ラーニングトイ/アルファベット/子供/幼児/こども/キッズ


イベントバナー