大好きな友だち | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。

大好きな親友が他府県から会いに来てくれました泣くうさぎ




当日までつわりが心配だったけど、日本に来る度必ず会ってるし、次いつ会えるかわからないから会えて本当に良かったですスター





その友だちは小学校5年生の時に他府県に突然転校してしまったんです泣



3人仲良しグループだったから、こどもの頃はその子がある日いなくなるなんて考えたこともなく、、、、






突然知らされました。




担任のウインクky女教師が、

ある提出物を見て大きな声で、



ウインクky「え??○○さん転校するのポーン⁉️」



当然そのおおきな声はクラス全員に聞こえました。




○○ちゃんすぐに号泣し出す赤ちゃん泣き





ウインクky女教師「皆、○○ちゃん別れが悲しくて泣いてるけど、出会いがあれば、別れもあるから~





ポーンポーンポーン








違うやろ。




○○ちゃん自身は転校する事多分前から知ってるのに今突然は泣き出さへんやろ?




○○ちゃんが泣いている理由は、

○○ちゃんが親友にも誰にもまだ転校するって言えてなかったことを、きっと自分のタイミングで自分の口から言いたかったんだろーに、突然思わぬタイミングでky女教師にデリカシーもなくバラされたから悲しくて泣いてるが正解やろ物申す





と小5は思ったし、落ち着いてから直接聞いたら○○ちゃんも「まだ言いたくなかったのに~~泣くうさぎ」と言っていたし。



なんか、言うと余計寂しさが込み上げてくるような気がして言えなかったみたいなことを言っていたと思います。



何故かその○○ちゃんの転校発表シーンは衝撃的で今でも明瞭に思い出せます。




当時は親の勝手で(仕事の都合で)仲良い友だちと別れなければならないって私達は激おこでした。

引っ越しても絶対に1年に1回は会おうとその時約束して、それから、最近は1年に1回とはいかないけれど、小学校の時からずっと約束通り定期的に会い続け、大学卒業したら3人で一緒に住もーよと話したこともありましたがそれは叶わず(笑)。





結婚して、子どもができても変わらず関係が続いていますびっくりマーク





特に今回は3年も日本に帰ってこれなかったから本当に久しぶりで、前日、○○ちゃんに会ったら何話そうかな?と考えたりもしましたが、




この人とは会った瞬間、小学生のあの頃にいつも戻れるんです泣き笑い

会えなかった間の話や聞きたいことがありすぎて、話題が尽きないし、本当にタイムスリップしたように妙に安心できて、最近イライラすることも多かったけど、癒されて、珍しくつわりを忘れランチも食べることが出来ました。




本当、料理は何を食べるかより誰と食べるかで美味しさが全く変わりますよねキューンラブ





大好きな親友に感謝にっこり




↑↑↑

最近つわりで水も吐いてしまう時はこれを飲んでいます。

ビタミンも入っているし、炭酸なので何も食べれられない時に飲むと、ちょっと錯覚のような満腹感が得られて気持ち悪さが軽減する感じがします。つわりって食べても気持ち悪い、空腹過ぎても気持ち悪い、、、ですよねー。



↑↑↑

帰りの飛行機で読もうと思い、買いましたニコニコ


イベントバナー