日本で緊急事態発生 | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。

日本に来てからずーーっとイライラが止まらないムキー

↑↑↑これは成田空港に着いた時から始まりました。

成田空港話は長くなるのでまた別記事に書くとして驚きw




普段は我慢できることにもすぐ頭に血が上るのがわかる無気力



ムカついてムカついて、あー早くアメリカに帰りたい。もうこんな所二度と来るかーえーんと泣いてうちの父に3時間位色んな悲しかった話をして訴えた日もあった←アタオカ(笑)


※父に訴える理由は大概は母がムカつくからです。




それに加えて、アメリカにいた時からずっと咳が止まらないネガティブ

もうかれこれ1ヶ月以上咳が止まらず喘息の様になってきた。

コロナのテスト郵便局から貰ったキットで家で何回も検査したし、CVSでも空港でも検査したけど、全く陽性にならず、結果はずっと陰性無気力


あまりにもしんどくなってきたので、アメリカから持ってきたクレジットカードの海外旅行保険を使い呼吸器内科を受診しようと近医に電話をかけてみるが、どこもクレジットカードを扱ってくれないあんぐりクレジットカードを使いたかったら市民病院や大学病院とか大きい病院に行かないといけない、又は、時々クリニックでもカードを受け付けて貰えるところがあるけど、それはこちらからはどこかとかは分からないし言えない、頑張って探してみてくださいと言われるばかり。



呼吸器内科 〇〇市 クレジットカード


と検索し、ちょっと家からは遠かったのですが、電話で確認したら受け付けて貰えるということで、熱はないけど「咳」という症状があるので、念の為着いたらインターフォンを押して裏口から入って下さいと言われ、妹に車でクリニックまで連れて行って貰いました。



検査の結果

1もしくは3を疑い(1の可能性は低いらしい)

吸入ステロイドを開始


それでも直ぐにはよくならないから、まず2週間使ってみて、効かなかったら↓↓↓



2週間後に

採血等をして百日咳の確定診断をしましょうと言われました。


まぁ、聞いていた通り吸入をしても、そんな速攻ではよくならない。。。





そして、実はもう一つ気になる症状があった凝視





その心配事を解消するため、ドラッグストアであるものを購入。





すぐには使わず、翌朝検査。























ポーンポーンポーン


終了ラインが出る前にもう秒速で判定ラインが出た‼️(息子の時もそうでした)



ビビりまくる!



え??



まだこの時点では病院に行っていないので確証はなく、すぐに夫に電話する。←夫には前日明日検査してみると電話で言っていた





そして、

今まで数々咳止め薬や、薬を使ってしまったことに物凄く罪悪感に苛まれる。。。




私は勝手に自然と妊娠しました~というタイプの人ではなく、子どもは二人と考えているので、2人目は絶対女の子を育ててみたいので、数ヶ月前から毎月排卵検査をしてしっかり排卵日を把握できるようにしてタイミングをとっていたのですが、毎月毎月生理が来たり、妊娠検査薬も陰性ばかりで、先月も生理がこないと思いアメリカで妊娠検査薬を何回か試したのに全て陰性。


もう日本行きも決まったし。陰性結果ばかりみるのも気が滅入るので、しばらく様子をみてみようと呑気に様子をみていたら、日本に着いた後も

一向に生理がこない、胸が日に日にパンパンに張ってきて痛い、下腹部も痛い、情緒不安定、咳が止まらない、なので、ホルモンバランスの乱れだろうと思いつつも、万が一妊娠しているかもと検査をした結果が上の写真です。



日本人にはアメリカの妊娠検査薬では陽性反応が出にくいケースとかあるんですかね?


とにかく、もうこの時期になれば妊娠していたら絶対陽性反応が出ているという時期にした検査もアメリカではことごとく陰性が出ました。



もやもや考えていても仕方がないので、早速産婦人科を受診する。



日本の妊娠検査薬で陽性反応が出たらまず99.9パーセントの確率で絶対妊娠している!と息子を妊娠した時助産師の友だちが言っていましたが、


受診したクリニックのドクターも、超音波などの検査もまだしていない段階で、


「陽性反応出たんでしょ? 妊娠してるよ! おめでとう」


とあっさりポーン



その後超音波検査をして、







赤ちゃんぴえんいました。


まだ心拍は確認できていないので、2週間後にまた再診です。




咳の薬飲んだの、ドクターから、

「かまへん、かまへん、そんなん全然影響ない。気にしなくていい!」




と言われたけど、やっぱり気にしてしまう赤ちゃん泣き






イベントバナー