オーバーナイトオートミールを作った結果 | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。

前の日の夜にオートミールをヨーグルトに浸し冷蔵庫に入れておくだけです。


翌朝の朝食として食べられます。
(オイコスで作ったのでちょっと水分少ないかなと思い、牛乳を足しました。)


フルーツは糖質を考えのせず、変わりにカカオニブを使い、風味をプラスしました。

繊維質豊富なオートミールと乳酸菌豊富なヨーグルトが組み合わさって食物繊維が乳酸菌のエサとなり、乳酸菌が活性化してくれるので、腸活に最高だそうです。


1晩ヨーグルトにつけておくのでオートミールはもちもちになります。
腹持ちも良くなるそうです。




が、



私は結構食べるの大変でした真顔
(私はオートミールは米の様に食べた方が好きでした。)


幸い👦が好きだったみたいでほとんど食べてくれたので、これは毎朝👦の朝食にしようと思います。


👦外出しなくなり突然便秘になりました。(食べる量も減ったし運動量も減ったからだと思いますが)

以前は毎日必ず出ていたのに。

なのでオーバーナイトオーツでしばらく👦の腸活してみます。