アメリカでジェルネイル | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。

コロナで美容院は去年の2月から行っていない。
(もう1年っポーン早すぎる)

ネイルサロンなんて美容院よりも遥かに最優先度が低いからもちろん行っていない。

なので、最近はLEDライト(一昔前はみんなUVライトを購入していたそうですが、今はLEDライトが主流だそうです。)を買って自分でジェルネイルをしています。

こんな感じ♥

大体2週間位はもちます。
普通のマニキュアなんて塗ってすぐ洗い物とかしていたらハゲることもあるから、マニキュアに比べると艶も出るしおすすめですラブ


どうしてもマニキュアという時は、O・P・Iが絶対に良いです。

・塗った後すぐ乾く
・発色が綺麗
・比較的長持ち(一般のマニキュアに比べると)


あと、個人的に私はアメリカのネイルサロンにはトラウマがあります。

まず1番初めに私の住んでいるcityで1番人気の誰もが1度は行っているというネイルサロンに行きました。

ここはそれ程悪くはなかったです。(ネイルサロン②と比べると)
なかったんですが、2度と行かなくなったのは、

まず、ネイルのデザインを見せ、それをやってもらえるか聞きました。その時、そのネイリストさんは👱‍♀️『できる。』と言い、値段をおっしゃいました。(一般的な値段でした。)
ネイルサロンによってはできると言われても予約していざ行くと、やっぱりこのデザインは別のネイリストじゃないとできないとか言われ、その日に出来なかったりしますムキー


が、

もう半分位終わった施術中に突然
👱‍♀️『やっぱりこのデザインはこの値段ではできないわ。あと💲10追加でお願いします。』と言われました。



ここでNoとはっきり言える人はいるだろうか滝汗?残念ながら私は言えませんでした。



しょうがない。
そして出来上がり、は日本のネイルサロンでやってもらう様な完璧なネイルではもちろんない(細いラインは太くて歪んで真っ直ぐではない)が、なんとなく私が見せたデザインぽくはなっていたので、
まぁいいかと思って家に帰りました。

次の日片方の手の爪先のジェルがかけている。
よくみると、艶がなく、片方の手の爪には全てトップコートが塗られていないと気づきました。

ネイルサロンへ行き、事情説明。


👱‍♀️『ハンドクリームを塗ったら艶が失われるから塗らないで下さい。私はトップコート絶対に塗ったからムキー



は、腹立つ~!!


ハンドクリームなんて塗ってないし真顔


トップコート塗ったかどうか知らんけど、次の日にもう爪かけてるって言ってるんだから、ちょちょっとトップコート塗り直してくれたらそれで良くない?


大体1日しかもたないジェルネイルなんて強度問題よ。

もうお金貰った後だからか、すっっごい怖い顔で私はちゃんと仕事しました。落ち度はありません的なことを言ってきたゲッソリ


🧔がたまたま一緒にいて、その光景を見ていてあまりに私が言われっぱなしでかわいそうになったらしく(←後から車で教えてくれましたゲラゲラ)、普段なら何も口出ししてこないのに、トップコートもう1度さっとだけ塗ることはできないかきいてくれた。

するとそのネイリストは欠けた所も色を足してくれ、トップコートも両手に塗ってくれた。


そして施術中また
言ってきた。


👱‍♀️『次からハンドクリームは塗らないで下さい



チーンチーンチーン


しつこいし。
塗ってないし。



アメリカでアジア人というと手先が器用というイメージがあり、アジア人のネイルサロンは人気があるそうなのですが、

アジア人は器用 ❌
日本人が器用 ⭕

が正解なところだと思います。


そしてこのアジア人ネイリスト対応がめっちゃ失礼イラッ


すぐにトップコートを塗ってくれていたなら、別に💲10ぼったくられたこと位目をつぶりまた行ったかもしれないが、

人として、どうなん?と思い、他のネイルサロン探そ~となりました。



長くなったので、
ネイルサロン②は次回書きます!


私の使っているジェルネイルはこちらの物です↓