コロナ自粛で良かった事 | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。


今日何気なくYoutubeを見ていて良い9ヶ条を知ったのでシェアします✌️


料理の腕は確実に上がった。

でも1番良かったことは
苦手な人とも接しなくていい

です(笑)。

義家族に会わない期間最長記録を更新中ですニヤリ

彼らからはこの自粛期間中でも関係なく誕生日パーティ等何度もお誘いがありますが、(大家族なので毎月誰かしら誕生日や行事がキリがなくあるガーン) 断る理由に困らないので超楽です。


きっとコロナ終息後に会う時のストレス半端ないだろーなショック!





ここからは大分深刻な話になります。
うちの夫の同僚の話。

家族50人でニューイヤーに集まったらしい。
その同僚は誘われたけど行かなかったそうなのですが、後に、この集まった家族50名中30名にコロナ陽性反応がでました滝汗
本当に、パーティーしないと生きていけない人達。(私は夫の同僚に対しても本当に自分だけ行かなかったのかなと疑っています アヤシイ真顔)
今はリモートなので、夫がこの同僚と直接会うことはないのですが。

でも、こちらの人々の意識はまだまだ低いです。
コロナ陽性と告げられても、自宅隔離中に散歩に行く人はいます。いちいち自分がコロナ感染者であることを道端で会う他人には言いませんよね?

また、アメリカ人が鼻がデカいのはわかるけど、買い物に行くと本当によく鼻だけマスクから出している人を見かけます。(この光景が心底受け付けません)

本当に、貴方たちはいくら大きいからってパンツをこの様に履く人はいますか?
全くパンツ(マスク)の意味を果たしてませんよねムキー



私の住んでいるcityの病院にもついにご遺体を保存する冷蔵機能付きトレイラーが先日やってきました。
(死体が多すぎて保管場所が足りずにこの様なものが運ばれてきます)