強くなるには痛みは伴うって話 | M社長の痴れ言

M社長の痴れ言

横浜で小さな会社を営んでいます。

日々、経営者として思うことをつらつらと書き連ねていく
自己満ブログ

昨日の朝、一年ぶりに行ったジョギングの

筋肉痛が本日の昼くらいからジワジワと




小学校からバスケをしているわたしは

身体を動かすことが好きなので

ジョギングなり筋トレなりを続けてます


それでよく思うこと


筋トレもジョギングも

続けておこなっていれば筋肉痛にはならなくなり

スタミナもつきます

しばらくサボると取り返すのに

またしばらく辛い思いをしなければなりません


これは仕事も同じで

たとえば写真が撮れるようになりたい

うまくなりたいって思えば

やっぱりある程度しんどい思いをしなければなりません


「高ければ高い壁の方が

登った時気持ちいいもんな」

っていうミスチルの曲にあるように


ただ、その気持ち良さがわかってないと

壁を登る気にもなりません


小さな痛みや辛さを乗り越えて

少しずつ成功を重ねながら

達成感を覚えて

誰しもがそうやって

一歩一歩成長していくんだよねって話