久しぶりのスタバ | ■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■盛岡くりやがわベース

■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■盛岡くりやがわベース

サウナ 薪ストーブ
ダッチウエスト・バーモントキャスティングス・ハースストーン・オルスバーグ等岩手県正規施工/販売代理店・修理/メンテナンス/暖炉・薪ストーブ・ペレット・ピザ釜・薪販売 盛岡/滝沢/花巻/北上/水沢/一関/宮古/秋田/八幡平/安比/別荘地/田舎/

 
今日は勉強会。
毎年同じ事を学んでも気付く所が違うのは、
同じ本を読んでも毎回気付く場所が違うのと同じ事。
 
今年になってから、ある会に行ったら
『君はもっと攻めなさい』と言われたので、
ではお言葉に甘えて、色々とやって見ようと思ってます。
 

それで今は久しぶりにスターバックスに来てみた。

一年ぶりとか…そんな感じ。

廻りの若人達が、何故ここでマスクをせずにトーク出来るかはわからないが、

ここの空気は色んな意味で独特である。

 

今日は、本日のコーヒー トールサイズを頂いた。

今までだったら、おつまみとしてパンとかケーキとかケーキとか…。

いっぱい頼んでいたし、食べたくなっていたけど、今日の自分は違う。

食べたいとは思ったけど『絶対』って訳では無かったので買わなかった。

これは、禁煙や禁酒をした時に近くで飲まれたら疼いてしまうか否かって話と似てる。

因みに今の私は酒も煙草もしない。

グラスもしないがサウナでトリップはする。

合法的に自律神経に刺激を与える方法を覚えた(笑)

 

今年は自分の中での可能性としていくつか挙げた。

その一つに、青春を取り戻す可能性ってのがある。

 

この10年以上もの時間、仕事ばかりで遊んで来なかったからなぁ。

家族との思い出もほとんど無い。

妻には感謝と謝罪。

息子達にも反省と今日まで付き合ってくれてありがとう!と言いたい。

毎日10分だけ家族への感謝を忘れず、

今年は自分の可能性を刺激しながら生きて行きたい。

生きると言う事を考える歳になった。

今を生きる。。。

うーむ、詩人みたいな言い回しになってしまいましたので、今日はおしまい。

今日も自分と家族と社員の皆にありがとう!