サウナ ゆっこ編 | ■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■盛岡くりやがわベース

■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■盛岡くりやがわベース

サウナ 薪ストーブ
ダッチウエスト・バーモントキャスティングス・ハースストーン・オルスバーグ等岩手県正規施工/販売代理店・修理/メンテナンス/暖炉・薪ストーブ・ペレット・ピザ釜・薪販売 盛岡/滝沢/花巻/北上/水沢/一関/宮古/秋田/八幡平/安比/別荘地/田舎/

橋本です。
本日も仕事で午前中から午後14時迄打ち合わせ。
午後は内業をしてました。

そして夜!
午後8時30分から12時15分迄
ゆっこでサウナに入ってきました。

まずは入る前にパチリ。
サウナ室は80℃のドライ。
水風呂は18℃でした。
外気は-2℃位だったそうです。
ゆっこの外気浴中、
空がチラリと見える感じと、
外気浴空間がこもり気味で負圧帯になり
風が舞います。
その時の身体に感じる風が
気持ち良いです。
サウナ室側の整い椅子がポイント高めです。
本日もたっぷり入って、
しっかり外気浴しました♪

私はサウナに入ると五感が鋭くなり、
2回目か3回目が一番バキバキになります。
サウナから上がると、
神経が尖っていて、
その時に食べる生ハムの
ちょっぴり塩分の、
あの塩味が最高に美味しいです。

そして帰宅。
小学生の子供達にストーブ管理のお願いをすると、
どうしてもガラスが汚れてしまいますが、
帰った時に暖かい!
家族にもデファ君にも、感謝ですね。
因みに、今使っている
デファイアントは、
ファイヤーサイドさんの在庫最後のマジョリカブラウンです。
機種を色々変える私としては、
そう言われると替え辛いです(笑)

奥の子供達の教科書類は、
不可抗力でいつか学校と塾の宿題ノートだけ
燃えるのを待ってるかの様に
ワザと置かれてます。

本日もお疲れ様でした。