仙台にて打ち合わせ&Dスタ フルメンテナンス | ■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■盛岡くりやがわベース

■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■盛岡くりやがわベース

サウナ 薪ストーブ
ダッチウエスト・バーモントキャスティングス・ハースストーン・オルスバーグ等岩手県正規施工/販売代理店・修理/メンテナンス/暖炉・薪ストーブ・ペレット・ピザ釜・薪販売 盛岡/滝沢/花巻/北上/水沢/一関/宮古/秋田/八幡平/安比/別荘地/田舎/

Dスタイルの中でも、遠方担当の橋本です。

運転してる時、色んな事を考えれるから好きだね。

先日も長野に行った時、スタッフと行ったにも拘わらず、

運転は全て僕だったしね。

ただ、時間は限りあるものなので、

もっと大事に使わなければいけないとも思うね。

 

昨日は仙台で次の現場の打ち合わせ。

欲しがられている機種だと煙の問題が出そうなので、

変更して貰える様、打診中。

都会はね、煙の問題があるからね、

機種をしっかり選んであげないとね。

このメーカーは全て大丈夫ですとか、普通はなので注意だね(笑)

 

その後、牛タン食べて北上。

5年ほど前に設置した、

栗駒のお客様のお家へ行って早速メンテナンス。

そしたら出来てたよ。。。鳥の巣(笑)

 

 

おーありました。

 

しかし家主の雀さんはストーブの中で他界しておりました。。。

残念です。

 

気持ちを入れ替えゴシゴシ!

しかし熱い!

無駄にエアコンの入ってるジムに行くよりよっぽど痩せる(笑)

施主さんは経営者の方でしたので、

今日はお仕事のお話もしながらのメンテナンス作業。

楽しかったです♪

 

最近は仲間達のお陰で、本当に素晴らしい方々に会わせて貰ってる。

白石市ヴィ・クルーの佐藤全さんや、

千葉BRASTの柏原英輝さん、

愛知県日間賀観光ホテルの中山幸彦さん、

新潟市有希科学の本間英樹さん、

茨城県菊池測量登記事務所の菊池剛さん、

中でも熱かったのが、

イベント21の中野愛一郎さん。

みんな本気だった!

本気で関わり、そして岩手迄来てくれた!

感動した。涙もチョロッと出そうだったわ~(笑)

こんな凄い人達と時間を共有すると、自分の悩みが小さく見える。

そもそも悩みと言えないレベルだ(笑)

 

そんな事を考えながら

宮城との2時間と言うドライブの時間を使うのである。

時間的には足りない位だけど、考えるには丁度良い。

 

 

■ だんろ・薪ストーブプロショップ   D´STYLE ■

       厨川ショールーム 薪ストーブ展示場 

住所    岩手県盛岡市厨川3丁目12-44

電話    019-681-2477

Email     dstyle.woodstove@gmail.com