EC南部さんの展示場落成式 | ■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■盛岡くりやがわベース

■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■盛岡くりやがわベース

サウナ 薪ストーブ
ダッチウエスト・バーモントキャスティングス・ハースストーン・オルスバーグ等岩手県正規施工/販売代理店・修理/メンテナンス/暖炉・薪ストーブ・ペレット・ピザ釜・薪販売 盛岡/滝沢/花巻/北上/水沢/一関/宮古/秋田/八幡平/安比/別荘地/田舎/

今日は朝から一関にある、
EC南部コーポレーションさんの展示場
『木の家 南部』落成式が開催されました。
{803D04BF-5E04-4E6E-B8D3-1ED09D3F1D45}


木のぬくもりと日本の伝統技術も駆使され、
社内では何度も打ち合わせをして
創り上げた最高の一棟となっているそうです。
諸先輩方はストーブの暖かさに付いて、何やら話をされていました。
{AFC4F9DB-CF3E-451D-9D6F-CBE23FC04062}


人は、寝ないとレプチンが出なくなるしグレリンが出てしまい、最近の僕みたいな代謝の悪そうな身体になります。
また人は、どんな自然災害にも屈しない家を必要とし、最大限に休息を取る事が出来る家がある事で良い身体を手にし、家を建てる事で何時でも帰る場所があると言う良い環境を手にし、何事にもチャレンジして行く前向きな感情を手にする事が出来るとも思います。
少しオーバーな所も有りますが、やはり人は守る物や帰る場所があると安心しますよね。
人間って1億迄は、持ってるお金の3倍位を想定して生きると言われますね。100万円なら300万円。1000万円なら3000万円迄のイメージが付くので家や車を買う事が出来るのです。
ただ無理なレバレッジは要らないと思いますので、お金に絡む事はしっかり考えて進めて下さいね。
たまに薪ストーブもローンを組めますかと言われますが、安心して下さい!組めますよ!
金利も車やリフォームローン位の安さですし銀行さん価格なので、安く抑える事が出来ます。
また良く工事費込みでいくらですかと聞かれますが、ウチは19万円から180万円位の薪ストーブを販売してますので一概には言えませんが、コミコミ80万円から120万円位ですかね。それと中国やアメリカの安く出来る煙突も有りますから、質を落とすと何でも安く出来る物です。が、15年後迄使った時、ストーブに掛かった費用を考えると、最初に何を選ぶかが大事だと思います。
僕は技術屋上がりの社長なので、やはり機種や材料には拘ってしまう物なのです。
家もストーブも、本物を買う事でその後の人生が変わります。