バイク仲間で春ツーリング西伊豆 | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

2024/5/10



今回のバイク仲間は7人

会社仲間と幼馴染仲間のツーリングクラブで

かれこれ30周年らしいです


アメブロガーの、ももいちさん、課棚さん方さん

サッポロ二番さんもいます




足柄SAに9時集合

ももいちさん、ヘルメットとしっぽ

こ、個性的ですね  (90年代初め)


ハーレーのYさんは唯一イケメンです


長泉沼津IC〜伊豆縦貫道

17号〜127号〜達磨山レストハウス

今日は富士山🗻が綺麗に見えます

ここでお昼ごはん


西伊豆スカイライン〜

毎年の様に来ていたけど、コロナが流行り

最近来てない、とても気持ちの良い道です


牧場の家に寄りますが、

駐車場が斜めになっているから

数十メートル下に平らな駐車場があるから

そこに止めます、が、


え、SS900課棚さん 転倒!

お約束ですか、??

ここも少し斜めになっていた様です

カウルにキズが付いてしまった


気を取り直し

ここ、牧場の家🏠でソフトクリーム🍦を

食べました


天気☀️よくて景色が良く見えます

宇久須から

海沿い136号を南下し

下田手前のファミマで一休み

ここまでは良かった

ここから石廊崎までワタクシが案内しますっと

海沿いの一本道ですけど


しばらく漁港を走ります

が、

左カーブ先に横断歩道

手前は壁でなんも見えない

横断歩道に海側から小学生が手を上げて渡る様な姿が真横に急に現れた、

間に合わないので通り過ぎて後ろに合図


しばらくしても後ろが来ない

戻ってみると、SS900が起こされて

痛そうな様子! 大丈夫?!

停止した前車に間に合わず転倒したとのこと


体の傷、バイクのカウルかなりの損傷ですが、

小学生は横断前で何もなくて良かった

今回は避けられない転倒でした


踏んだり蹴ったりの課棚さん、

もう少し車間空けてれば良かったかな

今回は運が悪かったですね、



あいあい岬でヒジの傷を手当てしてます


うーん、ここは景色いいねぇ

って雰囲気でもない


でもここの16号の道、大好きなんです


雲見温泉、いなばや旅館に到着

SS900の移動はももいちさんが務めます

バイク似合わないねぇ



さぁ、また気を取り直して

隣にスーパーがあるから買い出しラクなんだよね

ウェルカムドリンク🍻

お風呂♨️温泉のあとは

みんなでカンパーイ‼️

右側真ん中がワタクシです


いつも動画撮影してくれてる 

ももいちさんとサッポロ二番さん

皆んなで見て、楽しいひとときです

部屋飲みに移行して

ガブガブ🍶🍻

お休みなさい💤



翌日



5時過ぎ目が覚めた

しばらくして、夫婦岩とゴジラ岩見て

今日も天気最高でした



朝ご飯、めっちゃ美味しかったー


記念にパチリ

 

136号を北上して大仁南ICから縦貫道〜沼津IC

足柄SAで解散

渋滞も無く無事帰宅しました

お疲れ様でした


ワタクシの走行写真

貴重ですよね、なかなか走ってる写真ないから

でもスピード感まったく無しだね

DUKEちっちゃいから


ではまた(^^)