奥多摩〜河口湖〜宮ヶ瀬 | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

先週4/7 日曜日はひとりツーリングでした

丹波山にて


今年は桜が🌸長く咲いています



4/13 土曜日

MT-25のN氏を急遽誘い久しぶりの

2人ツーリングです



富士山🗻の写真をいつものポイントで

撮ります


暖かくなったので

バイクもクルマも多かったです


ローソンでコーヒーを飲みます

塩山に降りてくると

桃の木が沢山咲いていました




いつも渋滞のイメージの河口湖

ファミマで一服します



MT-25はタンクが大きく、ボリューム感がある

DUKEは細くて小さく見えます

先輩N氏とは30年越えのお付き合い

以前は国産海外大型バイクを乗り継いできた

バイクにまつわること全て教わってきた恩人

基本国道は走らないらしい

裏道でうどん屋に到着


吉田うどんは麺が太いので

大盛りにしない方がよい

辛いのもあまり入れない方がよいです


ボリュームありすぎの山菜うどん大盛りは

練った粉を食べている感じでお腹いっぱい



都留を経て

 

地図上で道志みちの上の

35号〜517.号〜518号のくねくねを

2台ピッタリでハイペースで走る


通るのは初めてかも知れない

よく道知ってますね

先導してもらって助かります


やっぱり細いくねくね道は

軽いバイク、程よいパワーが1番です

後ろの大型バイク数台は

遥か後方に見えなくなっていきます

(気のせいですよ)


宮ヶ瀬湖に到着


うるさいマフラーのバイクが

ずっとアクセルあおり

一人で得意そうになっていた


バイク乗りのイメージを悪くする

そんな人間がいつの時代もいる


お茶して休憩


N氏は横浜方面なのでここで解散

奥多摩から帰るのと比較して

渋滞が多いイメージだが、

16号〜北野街道〜川崎街道〜20号は

流れていた


楽しいツーリングとなりました

ではまた