ヘッドライト奥の前面カバーを外しますが、
その前にトップカバー外し、サイドカバーを外します
ネジが固くて外れない箇所がありました
仕方がないから
サイドカバーは上のネジを除き他は外したので
多少の動きのある状態にして
前面カバーを外しました
買ったのは
キタコ電源取り出しハーネス
ホットグリップ
カエディアUSBポート
ホットグリップはグロムに付けてるのと
同じ種類のもの
ほんのり温かい商品でまーまー信頼できる
4極カプラーがなかなか外れなかったが
やっとのこと外れた
手が入らないからやり難いよね
気がついたら指から流血してた
絆創膏で手当てして作業再開
外した4極カプラーにキタコのハーネスを
割り込ませる
アクセサリー電源ACCと
バッテリー直電源BATTが取り出せる
あとはGNDーを有効にするには
もう1本アースを取らなければならない
ホーン取付のボルトは塗装があり
不安定なのでネットで探ったらあった
メーター下のハーネス内に黒ACCカプラー、 白BATTカプラー、 アースが有るではないか
キタコ電源ハーネス買う必要が無かった
GNDーはこのアースから取ることにしよう
(ギボシサイズが小さいので注意)
普通のギボシでは抜けてしまうので
なんとかカシメて下さい
USB電源は無事ACCから通電しました
グリップヒーターの取付です
細いマイナスを入れて潤滑油をスプレー
グリップボンドを剥がし
スロットルケーブルを外してケーブルを緩め
スロットルを外し
悪戦苦闘して
いきなり完成です
電源の接続はACCケーブルに
分岐タップ(ペンチでカシメ類やつ)
で簡単に接続しちゃいました
タイラップでケーブルを固定して
ハンドルを左右にきって、
ケーブルに負担がかからないことを確認して
バーエンドはプラキャップを付ける様にネジ山があったけどノコギリでカットして
純正のバーエンドを取り付けました
エンジンかけて、しっかり温まりました
強弱の2段階のみでシンプルです
取付終了です
5時間もかかったー
それではまた!
今回取り付けたバイク用品↓↓