Vスト250SXに試乗してきた | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

2023/11/27


グロムのマフラーを純正にした、その後

スズキワールド新宿に、ある目的で向かった


タイトルでバレてますが、

Vストローム250SXの試乗がしたかったのです

行ったらあった‼️

オレンジのSX


実物は今まで黒しか見た事無かったから

この色に感動です


YouTubeで何回も試乗動画を見て来ました


ワタクシのグロムが奥に見えます



距離は95キロ

写真は試乗後に撮った99キロ


シートが高いので足つきが...

親指の付け根までなんとか着くかなって感じ


大柄です、DUKEに比べてね


DUKEよりハンドル遠いです

普通のVストロームはハンドル絞ってるが

このハンドルは横に広く好みである


国産バージョンのタイヤはMAXXS


ちょっと、ぎこちないが普通に乗れた

でも交差点で曲がる時違和感があった


それは、フロントが19インチだから

曲がるのが慣れないなぁー

買えば慣れるか

直線道路で開けてみた

やはりそれ程パワーは無い 

26馬力だから

でもロングツーリングには向いていると思う


買うか

買わないか


アンケートに答えたら

LOGOSのハンドタオルをくれた



これ貰っといて買わないってのは

人としてどうなのか


VストSX  いいけどなー

カマキリみたいだ、DUKEもだけど


もう少し様子見

新型DUKEを見てからだ


バイクの好みもよく変わるし

3台は置けないから

どちらか売るしかない

DUKEもグロムも手放したくない

妄想で終わりそうです


では、また‼️