東北ひとり気まぐれツーリング3️⃣ | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

2023/9/19 火曜日


7:10 八戸のホテルを出発

昨日、雨予報を考えて仙台方面に変えました


八戸から三陸道(無料)を走り、南下します

1車線で数キロ毎に追い越し車線がある

中にはとんでもなく遅いクルマもいる

追い越し出来ない時はストレスにもなる


しばらく走って

宮古ICで降りました

魚市場公園で一休み


宮古の半島を時計回りで一周しよう


最初は気持ちの良い道チュー


ですが、

後半はかなりの酷道でしたムキー


こんな道でした↓ガーン


経験のないほど長い酷道でした

コンビニで一休みです



さて、

この後、マシントラブルが‼️


走ってる途中スロットルをひねると

一瞬ストールする

すぐにエンジンは止まらないが

なんなんだろう


交差点でストールし、エンジンはかかる

失火してる?

ガソリン来てない?

プラグの電気回路か、

燃料フィルター詰まりか、


燃料ではないな

プラグだ

次の交差点でストールして、路肩に寄せる

まさか、

KTMが故障するなんて(笑)

幸い誰もいない公園があり

ここに止める、



もうダメか、レッカー移動で どこに運ぼうか

電車で帰るのか、

プラグはリーチの長い特別のもの、無かったらどうする


頭の中に心配事がよぎる

とりあえず、プラグの清掃をする





  









車載工具を取り出し

プラグコードに触れる

あれ、プラグコード抜けてる

わずか10mm浮いている

接触不良だ

押し込んで特に異常なし、ワーィ🙌

カチッとした手応えなし、時々chekだ!

エンジンはしっかりかかりました


でも、トラブルがここの場所でまだ良かった




陸前高田市の 道の駅高田松原に寄りました

現在の建物


震災時の、道の駅高田松原

残してあるんですね



消防車🚒


映像シアター


水のオブジェという流れてる水の波




その後、

ホテルに向かって走る

女川方面はコンビニがない


セブンでビールつまみを買い

やっと着きました


原発作業員さんのためのホテルみたい


風呂入って、買ってきたもので夕食です

サラダとコロッケのみ

焼きそばは、食べませんでした


ではまた