クロスカブ ドライブスプロケ 14T→15Tへ | はたちゃん2りん大好き

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主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き


クロスカブの定番カスタム

びっくり

ドライブスプロケを15Tにして

ロングにします




このカバーを外します

上が14mm   下が12mm



ドライブスプロケカバーを外します

8mm


12mmと10mmのロックナット

最大まで緩めます


リヤシャフトを緩めます

19mmと17mm


10mmナットを外します

この時、タイヤが動かない様ギアを1速にします


14T外れました

チェーンケースに囲まれているので

チェーンがきれいです



14Tと15Tの比較


重ねてみる


ドライブスプロケの2個のナット締め付ける時は

センタースタンドからサイドスタンドにして

タイヤを動かないようにして締め付ける



チェーンガードを変えます
変えないと接触してしまうからね、
黒いのがワイド様です


チェーン張りをします


幅 30mmくらいに

調整しました


試走で和光2りんかんへ


変わったんだろうなー

普段乗ってないからよく分からない

でも、2. 3速が良く使える

乗りやすくなったと思うよ


鈴鹿8耐 

Team HRC with Japan Post/長島哲太選手

おめでとうございます🎉

(モーターサイクルショーで

一緒に写真撮ったから)


ではまたね!