グロムマフラーいじっていつものコース | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

2022/10/11 火曜日


6:30出発


いつもの奥多摩〜山梨塩山市


ちょっと前に

マフラーの中身、グラスウールが少なくなって

でかい音になってきましたので

(その分高回転まで回る気がするが)


写真なしですが、

今まではバッフルの筒に巻いただけ

今回は

マフラーの長さ分のグラスウールを

筒状にして入れました

(今より4倍くらいかな)



そして、

音量は下がって、

質のよい低音になりました

1番変わったのは

低速トルク


低速トルクが

もりもりになりました


その代わり

高回転まで回りにくい

(分かっていたことですが)

この歳になって安いマフラーいじって

なんか変ですね

金で解決したいすね

また食べ過ぎました



今日はいい天気でした



前回千葉と今回奥多摩山梨の燃費は

59km/L近くいってます

良い燃費です

低速トルクが向上したからかな

てはまた!