グロム で気まぐれ旅 4日目(最終日) | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

昨日泊まった宿は新島々駅近くの「しましま」

朝起きたらメガネ👓が無い!

昨日談話室で外してテーブルの上に置き忘れたんだ!

探してもない、どうしよう(−_−;)
宿の人誰もいないし、誰も起きてない

外のテラスで 一服しながらメガネ無しで運転出来るか考えた
視力は0.1〜0.2、信号機は見えるから大丈夫
松本駅近くのメガネ屋を探して作らなきゃ、それより
宿の人が忘れ物として預かってるのでは、など


20分後、
なんだ〜こんな所にあった!

部屋にあるハンモックの中にありましたおねがい
夜ハンモックで休んでたことを思い出した
ほんと、困りますねぇ〜

さて気を取り直して出発です、時刻は7時



ナビがすいてる道を案内してくれますが、結構細い道を通り渋滞は避けたと思います
どこを走ったか覚えてませんが、20号、諏訪湖を過ぎコンビニで休憩
なんとなく自撮りしてみました


茅野からメルヘン街道を走ります
ふもとはお洒落な店や建物が増えました

2000メートル級の山を登るには125ccではキツイですね

ここはたまに来ます、展望台
天気が良くて
南アルプス、中央アルプス、御嶽山が見えます







ツーリングのブログによくあるソフトクリームを食べました
ブルーベリーミックス、下のほうに写ってる
インカメラだといい絵がとれません笑い泣き

遠くに見えるのが、浅間山(活火山)
おそらく男女の石の像
なんか顔がめり込んでて気持ち悪いんですけど


小海から十国峠〜上野村を目指します


この下りはグロム に丁度良いんですよね

一度は行かないと、と思っていた所は
御巣鷹山登山口へ慰霊
特に関係はありませんが、手を合わせるだけでも
と思って
分岐点から12キロ走って着きました、

慰霊碑まで徒歩で800メートルですが、
今回はここまで

誰もいないと思ってましたが、
クルマも人も平日にしては多い
狭い道ですが航空会社が大型バスが2台来てました
CAの研修?若い方々ばかり、

2度とあってはならない教訓として、、
なるほどと思いました
(追記)
あとで気が付いたのですが、写真に白いモゃっとしたものが写ってます、少なくとも2つ、多分霊です。
なぜ写真にだけ映るのでしょう?不思議です。

道の駅上野村で休憩
299号へ

道の駅あしがくぼで休暇

青梅へ出て青梅街道で帰宅
19時でした

地図経路
G〜H間が迂回してます
ほぼ直線になりませんでした








今回の休みで行きたい所に行けて良かったです

グロム で長距離は無理かと思いましたが、
登り以外は楽しく走れました

最後に燃費です
50〜63km/lでした
トータル距離は1170キロ
3000円程度のガソリン代です

でわまた!