この時期は指先がカジかんで辛いスな。
グロムのヘッドライトとナンバー灯は交流(エンジンかかってから点灯)のため、直流にします。なぜかって?それは次回のお楽しみ。
コネクターを抜きます。
タイラップの先を隙間に入れ、板バネを押すと抜けます。
写真では赤の線をコネクタカバーの下から出そうとしましたが、上手くいかずカバーから上に向かって出しました。
手持ちの(写真で赤)配線(ヒューズ付き)をコネクタから外した黄色線に接続します。
スパイラルチューブで養生しました。
カバー付近も雨対策が必要です。
さて、キーをONにするとヘッドライトは点灯するかな。
し、しない。
考えてみたらヒューズでした。
3Aが入っていたので切れてました。
しかも60/55w入れてるので55W÷12V=4.6A 切れて当然でした。
今は手元に20Aしかないのでとりあえず入れて、
そして見事点灯しました。
純正は35W、しかし暗過ぎ。55Wは消費電力が多くリフレクターが溶ける恐れあり。
やっぱりアレを買うしかなさそうだ。
車検ないしね。
とりあえず3Aと5Aあたりのヒューズを買いに行ってきます。
注意!配線の改造はご自身の責任において実施して下さい。
(つづく)