受講者の声【Hさん/30歳代/男性】 | 知っていて損はないフランチャイズ経営情報/ディードットステーション

知っていて損はないフランチャイズ経営情報/ディードットステーション

仙台に本社を置く、有限会社アスネットコーポレーションが運営するパソコン教室「ディードットステーション」の公式ブログです。

今回はフリーランスでご活躍されるHさんにお話しを伺いました!!

 

・質問01

ディードットステーションに通われたきっかけを教えてください。

 

・回答01

長年フリーランスで似顔絵師をやっています。今後も一人で仕事を続けていく上で、パソコンを使用してホームページやチラシを作成できる技術があったほうが絶対に役に立つなと思ったためです。

 

・質問02

他の教室の通われた経験はございますか?

 

・回答02

ありません。

家の近くで探していて割と早い段階で決めました。

ディードットステーションの存在は目の前を通っていたので知っていました。

 

・質問03

実際にディードットステーションにはどのくらいの期間通われていますか?

 

・回答03

1年です。

 

・質問04

きっかけと似通りますが、どんなことを学ばれていますか?

 

・回答04

ホームページとチラシの作成です。

それらを勉強し始めて「こんなこともできるんだ」という新たな発見もありました。

それであれもこれもチャレンジしてみようかなという気持ちになりました。

せっかくパソコンを学んでいるので絵の仕事と深くかかわるデザインの仕事もパソコンを駆使して、

仕事の幅を広げられたらなと思っています。

前は名刺を外部に依頼して作成していたのですが、今では自分で作成しています。

 

・質問05

チラシの反響はいかがですか?

 

・回答05

より多くの人に知っていただくことができました。

実際に仕事をいただいたこともあって成果を感じています。

 

・質問06

ディードットステーションの良いところを教えてください。

 

・回答06

自分のやりたいことが、自分のペースでできるところです。

僕の場合は、チラシやHP作成が一番やりたくて最優先で教えてもらうことができましたしわからない部分は教えてくれました。

 

・質問07

入塾の前後でディードットステーションの印象の変化はありますか?

 

・回答07

入塾前や入塾直後は授業についていけるのかなあと心配はありました。

しかし、自分のペースで一つひとつを理解して次に進めるので知識の増加と共に不安はなくなりました。

 

・質問08

当教室のインストラクターに対しての印象を教えてください。

 

・回答08

わからないところは教えていただけますし、何よりもうれしかったのは自分が作りたいものを作る時に案やアドバイスいただけました。

自分にはない発想がありクオリティの向上に繋がるなどすごく助けていただいている部分があります。

 

・質問09

教室の雰囲気はどのような感じですか?

 

・回答09

ピリピリした雰囲気はないですね。

年配の方から小学生までいて年齢層が幅広いので和気あいあいとした空気があります。

とっても過ごしやすいですし、集中するときは集中できます。

 

・質問10

今後ディードットステーションに通うことを検討されている方々にコメントをいただきたいです。

 

・回答10

企業に属する方々は入社してから役立つ技術が身に付きますし個人で独立している方々も自分の仕事に活かせるのでオススメです。