受講者の声【Sさん/80歳代/女性】 | 知っていて損はないフランチャイズ経営情報/ディードットステーション

知っていて損はないフランチャイズ経営情報/ディードットステーション

仙台に本社を置く、有限会社アスネットコーポレーションが運営するパソコン教室「ディードットステーション」の公式ブログです。

今回は長期間ディードットステーションに通ってくださっているSさんにお話しを伺いました!!

・質問01
ディードットステーションに通われたきっかけを教えてください。

・回答01
定年になってから時間が多くありました。前から知っていて近くにディードットステーションが設立されたので通ってみました。
若いころにパソコンを触ったことがあり、メールや月の営業予定表を作成していました。

・質問02
実際にディードットステーションにはどのくらいの期間通われていますか?

・回答02
6年間です。

・質問03
受講前は何を学ぼうと思われましたか?

・回答03
いろいろなことを学びたいという気持ちがありました。

・質問04
最近はどんな内容を学ばれましたか?

・回答04
プログラミングも始めてみて夢中になれるので楽しいです。

・質問05
途中で飽きはなかったですか?

・回答05
正直ありましたが、学ぶことができる上に、他の受講生とコミュニケーションをとることができて辞めるという考えはありませんでした。

・質問06
今後ディードットステーションに通うことを検討されている方々にコメントをいただきたいです。

・回答06
100歳まで生きられる時代なので、第2の人生を楽しんで生きていくためにも学びは必要だと思います。
うってつけのパソコンスクールだと思います。

・質問07
ディードットステーションに通われて生活面での変化はありますか?

・質問07
変化はないですが、前と同じ生活を続けられることがとても良いです。
通っていなかったら時間を持て余していて、何もしないことによってボケや不健康を招くと思うので若い人と接しながら勉強できることはとても魅力的です。