見てくださりありがとうございます飛び出すハート


このブログは

小3と年中の4学年差兄弟を育てる

36歳パート主婦の日々の記録です指差し


毒親育ち・HSP・コミュ障・ADHD(仮)

たまに愚痴るけど夫のことは好きです笑


仲良くして頂けるとうれしいです

前回の記事も読んでくださりありがとうございます

ニコニコ


長男の小学校は昨日、終業式を迎えましたニコニコ
次男の幼稚園は一昨日。
どうせなら同じ日が良かった





「夏休みだー!イェーイ!」

と盛り上がる長男ですが

半分以上は学童に行ってもらいますよニコニコ

次男も預かり保育利用します。




未就学児の夏休みは

ただ毎日生きてるだけでも

花丸満点だと思ってますが

小学生ともなるとそうもいきませんびっくりマーク



まずは夏休みの宿題の把握から始まりますアセアセ




鉛筆タブレット学習(国語と算数)

鉛筆読み上げ算(毎日)

鉛筆タブレット日記(1日だけでもOK

鉛筆祖父母へ暑中見舞い

鉛筆読書

鉛筆お手伝い

鉛筆自由課題(研究・工作・絵・読書感想・書写から1つ以上)




この内容を長男と確認しながら

毎日どのくらいの量をやるのか

お手伝いは何をするのか

自由課題の選定

やることリストをホワイトボードへ記入して

毎日目のつく場所へ設置目




読書とお手伝いはやらなくても

バレないけどやってもらいますウインク



これを踏まえて





鉛筆タブレット学習(国語と算数)毎日各教科3個ずつ
鉛筆読み上げ算(毎日
鉛筆タブレット日記(旅行のこと
鉛筆祖父母へ暑中見舞い
鉛筆読書(夏休み中に10冊 本人談
鉛筆お手伝い(朝or昼の皿洗い
鉛筆自由課題(




になりました拍手





ちゃんと出来るかなー笑い泣き

放置すると当たり前に忘れてしまう長男なので

私も都度声かけ頑張りますネガティブ







イベントバナー



最近の購入品



 

 



 

 


 

 


 

 


 

 



 



楽天roomも更新してます♡

よかったら覗いてみてください!

私も皆さんのroom参考にさせてください指差し