見てくださりありがとうございます飛び出すハート


このブログは

小3と年中の4学年差兄弟を育てる

36歳パート主婦の日々の記録です指差し


毒親育ち・HSP・コミュ障・ADHD(仮)

たまに愚痴るけど夫のことは好きです笑


仲良くして頂けるとうれしいです

前回の記事も読んでくださりありがとうございます

ニコニコ



夫に思ってること言った。 



育児の当事者意識をもってほしいこと。




言葉は選んで伝えたつもりだけど

どこまで伝わってるかわからない。




 この話すると必ず、

仕事で疲れてるとか思い詰めてる

=鬱になりそうでって言われる。




 将来が不安で怖いのは夫だけじゃないよ。

それでも手を止められないのが育児だよ。






何かあると

「鬱になりそう」

「休職するかも」

って言われる。



もちろん心が壊れる前に

いざとなればそうするへき。





でも何度も言われる身としては

もう脅迫に感じる。





忙しいからできない。

疲れてるからできない。

鬱になりそうだからできない。





そう言われたら

家事育児の分担なんてできない。



「じゃあパート減らせば」も言われる




パート減らしたらもっと家事育児は

私に偏ってそれだけならまだしも

世帯収入減る上に

稼いでる俺!ってなる。



こんなこと書きたくないけど

専業主婦時代、私に人権なんて本当になかったし

それこそ、子どものことなんて丸投げだった。



2人の子なのに。

関心もなかった。




家事育児のすべてを私が担っても

変わらないんだよ。結局は。




仕事つらい。

休職したい。

鬱になりそう。



そう言ってる夫の横で

安心して専業主婦になれる人は

いないよね。





だからパート如きだけど

辞めないんだよ。

減らしたくないんだよ。





突然話し合いが始まってしまって

夫も仕事だからうまく着地できずに

バイバイしたけど

今夜続き話した方がいいよなぁ。








イベントバナー



最近の購入品桜




 

 



 

 


 

 


 

 


 

 



 



楽天roomも更新してます♡

よかったら覗いてみてください!

私も皆さんのroom参考にさせてください指差し