見てくださりありがとうございます飛び出すハート


このブログは

小3と年中の4学年差兄弟を育てる

36歳パート主婦の日々の記録です指差し


毒親育ち・HSP・コミュ障・ADHD(仮)

たまに愚痴るけど夫のことは好きです笑


仲良くして頂けるとうれしいです

前回の記事も読んでくださりありがとうございます

ニコニコ



なんか私、かなり暇なやつだと

思われてる?気がするのです。




地元の同級生(男性)に。




ある時期から急に

その同級生からLINEが

来るようになりまして。




わたしは既婚、子持ち

あちらも既婚、子持ち



それはお互い知ってるのですよ。




お互い知ってるのに

あちらが華金?とばかり

飲んで酔っ払っていい気分に

なるとLINEで




「今から一緒に飲もうよ!」

「久々に会おうよ」

「会いたいよ〜」



と連絡がくるのですよね。

そのたびに私は




「急に言われてもね〜」

「子ども残して行けないしね〜」

「また今度ね〜」



なんて適当に返す訳です。






そんな不毛なやりとりを定期的にしてくる同級生真顔マジで毎回同じやり取りすぎて辟易してきた今日この頃。



だってね?
本当に純粋に私と久しぶりに会って飲みたいなら少なくとも1ヶ月前にはスケジュール確認してくれなきゃ子持ちの母は突発的に夜に飲みになんて行けないのよ!
行けないよね?



この同級生は想像力も足りないようで
同級生が華金を満喫できてるのは
誰のおかげ?
同級生の妻が子どもと家で過ごしてくれてるからでしょう?私だってその妻側の人間なんですよ。



うちの夫はめったに飲みに行かないけど
同級生が仕事終わりに楽しく飲んでるなら
うちの夫だって飲みに行ってるかもしれない、
それなら妻である私は子どもがいる中
そう簡単には夜の外出はできないってこと




なんでわからないの真顔
想像力の欠如ってこわい。こんなんで仕事できてるの?って聞いてみたい。



だんだんイライラしてきてしまって
上記のような内容をLINEで送ってやろうか
迷ったり、そもそも面倒くさすぎて
ブロックするか?とも悩んだり。



ブロックするとなると
角が立ちそうなで
ちょっと気がかりではありますが真顔



ちゃんと地元の同級生との飲み会を計画して
事前に呼んでくれるならね

「ありがとう、スケジュール確認するね」


で終わるのに、突発的に適当に連絡しても
あいつは来るだろうって思われてるかと
思うとなんか腹立たしいのですムキー




あと、これは私の問題ですが
平日は仕事に家事育児で夜にはヘトヘト
休日は残ってる家事と育児+習い事の送迎やら
なんやらで


正直、華金であろうと
夜遅くまで飲みにいく体力が
そもそもない真顔


次の日夫に全てを任せて
寝てていいならまだしも
そんなことはできませんので
やりません真顔




とにかく自分の体力の無さも
相まって私だって



そんなに暇じゃないんだよー!!



と言いたいです笑い泣き







イベントバナー



最近の購入品桜




 

 





 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





 

 



 

 


 



楽天roomも更新してます♡

よかったら覗いてみてください!

私も皆さんのroom参考にさせてください指差し