見てくださりありがとうございます飛び出すハート


このブログは

小3と年中の4学年差兄弟を育てる

36歳パート主婦の日々の記録です指差し


毒親育ち・HSP・コミュ障・ADHD(仮)

たまに愚痴るけど夫のことは好きです笑


仲良くして頂けるとうれしいです

前回の記事も読んでくださりありがとうございましたニコニコ


さてさて

金曜日に長男が体調不良で

学校をお休みしたと書きましたが…


小学校生活3年間ではじめての

出来事がありました真顔





欠席した日は
いつも夕方以降になると
担任の先生から体調確認の連絡がくる
学校なんですよね。


でも絶対に電話くる訳でもないし
何時にかかってくるかも
正直わからない。
先生が手の空いた時にかけてくれるのね。



今回は18時に担任から
私のスマホに電話があったの。

 
けどタイミング悪く取れなくて、
でも早めに気づけて
着信の3分後には学校に折り返したの。


そしたらその3分の間に
夫の職場に電話して夫に
月曜の時間割だけ口頭で伝えたんだって。





で折り返しの電話した私には
「月曜に漢字の小テストあります。
月曜の持ち物はお父様に伝えましたので。」
だって。




ちょっと怖くない!?真顔



今まで職場に時間割伝えるためだけに
連絡されたことないし、
うちの学校タブレットで連絡帳は
見れるから休んでも時間割と持ち物と宿題は
わかるのよ。

 

なんのために職場に電話したのか謎だし、
夕方の忙しい時間帯に
1回電話取れなかっただけで
(しかも3分後に折り返してる)
すぐ職場に電話されたら
たまったもんじゃないんだけどー笑い泣き



1、2年生の時の担任お2人は
そんなこと全然しなかった。


電話取れなかった場合は
10分〜以上あとに
かけ直してくれたし
私も気付き次第すぐに
かけ直してたから
そんな事で職場に電話されたことなくて


色々ショック真顔








っていう出来事でしたキョロキョロ





イベントバナー




最近の購入品桜

 


 

 





 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





 

 



 

 


 



楽天roomも更新してます♡

よかったら覗いてみてください!

私も皆さんのroom参考にさせてください指差し