見てくださりありがとうございます飛び出すハート


このブログは

小2と年少の4学年差兄弟を育てる

36歳パート主婦の日々の記録です指差し


毒親育ち・HSP・コミュ障・ADHD(仮)

たまに愚痴るけど夫のことは好きです笑


仲良くして頂けるとうれしいです

前回の記事も読んでくださりありがとうございましたニコニコ 



前回こんな事を言ってましたが
やっぱり何でもかんでも手を離して
菩薩のようにソッ見守ることは
無理ですね!ニコニコ



当たり前といえば当たり前ですが笑



前回の記事については本当に
ちょっとずつ手を離そう。
色々口出ししないで
見守ろう!


と思ってますにっこり



ただやっぱりまだ低学年。
締めるところは締めねばならない←




YouTube・TV問題ゲローまたかい



やっぱね、親の目をかいくぐって
時間過ぎても見るんですね。
朝早起きして見てる我が子。



今日は5時起きで見てた。
私が6時に起きてリビング行ったら
急いで消してヨーグルト食べ始めました泣き笑い



夕方に1時間半近くみるので
朝はやめようねと口頭で
約束してたけど





口だけじゃダメゲロー




しかも朝勉(スマイルゼミ)もまだやってない。
顔も洗ってない。着替えてない。





朝見たら夕方見ないなんて
次男もいるので無理。
ということは朝に制限かけるしか……




でも何度も言ってもこうなので
今さらですがルールを
見える化しようと思いまして。



YouTube・TVのルール
Switchのルール


それぞれ紙に書き出して
壁に貼る!

そしてルールを守れなかったら………
という条件も一緒に書いておく。


破った場合のルールを
遂行する。





このルールが守れなければ
いつか持つであろうスマホも
持たせてあげられない。




私も事あるごとにグチグチ言うの
嫌だし、言ってるうちにさらにイライラするし




もう守らなかったらわかりやすく
罰があることを知っておいてもらおう。





イベントバナー



新しい靴で心機一転したい気分飛び出すハート

 

 

 

 

 


 

 



 

 







 



 




 




楽天roomも更新してます♡

よかったら覗いてみてください!

私も皆さんのroom参考にさせてください指差し