別居から2年が経とうとしています。

2年経って私と子供の生活はガラリと変わりました。

それはとても平和になったこと。

毎日穏やかで苦痛なく過ごせるようになりました。

自分を犠牲にしていた事がなくなり、自分を大切にし、優しさを失わずに居られる。

自分が構築してきた人間関係も、変わらず良好なまま、助けられ支えられ感謝を実感しながら日々過ごしています。


夫が如何に悪影響を与える人間だったか、夫のカルマが周りに飛び火し周りをどれだけ不幸にしていたのか。いや、これからその清算が始まるのに。


夢の中で怒り叫んでいたのも最近では、バカだ、哀れだと思いながら冷静に笑って制裁を下そうとしている自分になり、コツコツ計画してきた事でいよいよ怒りさえも薄れてきたのかと感じました。



穏やかに眠りにつくとき、早く死んでくれますようにと祈ります。


死んでくれるならお金なんて要らない。

お金が欲しいんじゃないんだよ、この世から居なくなって欲しいの。

生きてて貰いたくないの。


今は婚姻費用を払っているから生かしてるだけで、また次何かアクションを起こして来たらその時は撃ち込みます。


被害者ぶって名誉毀損だって喚いても、1度脳ミソに入ったら消えない。

お金払っても脳内の記憶は消せないです。

私と同じ苦しみを味わうのは、夫じゃないかもしれない。

来月留学から帰ってくるみたいだね。