GWが終わってしまいました。
越県自粛が言われてましたので、県内のファームで過ごしました。
毎日朝一番にちょろっと畑を見回って、その後はシロクマ君を愛でて一日を過ごす日ばかりでした。
シロクマ君、めっぽう大食いです。
自宅からファームへ向かうルートでは概ね11km/Lで満足できるのですけど、半分田舎のファーム地方でお買い物して回りますと8km/L程度と極端に悪くなります。
どんな速度でも1400-1700rpmと低速回転なのはトルクが太いディーゼルの特性だからでしょうか。
停車から50km/h位までの加速がとにかく鈍足で、瞬間燃費も3km/L程度を示してますので、止まる回数が増えるほど極端に燃費が下がるようです。
新車が来たらまずドライブに行くと思うんですが、外出自粛故ドライブはペンディングとなりました。
なのでディーラで納車されで自宅に戻って、、、、
自分はとりあえず、バラしました。
エンジンカバーを外し、コンソールボックスを外し、ステップを外し、、、。
(バッ直するならどこをどう通すか・・・と)
カミさんが呆れてました。
でもって、新車ってエンジンを眺めますよね?
事前にネットで確認していた手順で、助手席を持ち上げまして
カミさんは助手席の下のエンジンに驚いてますわ。
そしてヒューズボックス。
事前のネット情報で構成はほぼわかってましたが、自分の発注仕様で何か変わったところがないかどうかと。
ネットで見た通りで、空きヒューズが3か所ですね。
初っ端の電源は、前車同様に空きヒューズから取り出すつもりでしたが、、、
(一般には空きヒューズから取り出すなと言われますが、そこは感と自己責任で)
ダメじゃん!
右列の二つは端子が除かれています。左列は端子がありましたが常時電源でした。
作戦を練らねば・・・
この後も、写真は取りませんでしたが、外しやすいところをバラして、構造を眺めてました。
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