GWがやってきます。
これに間に合わせるように、買い物をしました。
カミさんに感謝し、
またこれからの長い人生でも一緒に旅を楽しめるようにと、
今回大枚をはたいて(というほどの額か?)カミさんへ貢物をすることにしました。
昨日届きました。
今回貢いだの→で示した『三脚』とカメラについている『広角ズームレンズ』です。
カメラと標準ズームレンズは以前にプレゼントしたものです。
最初は私のやたらと古いカメラ(下の写真の右)を共用したのですが重すぎると不満を言われてました。
そこで数年前に小型のカメラ(左)をカミさん用に新調してました。
キヤノンのKISS X7i とレンズは標準ズームのEFS-18-135F3.5-5.6ISUSMでした。
小さくて取り回しがしやすく、カミさんは腕をメキメキと上げました。
そして最近は『広い空を撮りたい』と言いだしました。
なので最初に書いた通り、広角ズームレンズの『EF-S10-18F4.5-5.6IS STM』をプレゼントすることになったのです。
室内で撮り比べたのですが
標準ズームで撮ると
ですが、広角ズームで撮ると、
というふうにとても広く撮れます。
(我が家が広がったわけではありません)
そして三脚も欲しいというので小型の三脚も一緒に。
SLIKのスプリント PRO II 3WAY で重さが1100gです。
これなら山歩きの時にも持ち歩けそうです。(たぶん私が荷物持ちです)
ということで、試し撮りしに二人旅に出かけてきます。
記事アップの2時間後に出発の予定です。
どこいこか(笑)
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ついでにバナーのいずれかをクリックください。
ランキングが上がってレムが喜びます。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村