DSP広告とアドネットワーク広告の違い | スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマホで集客する方法はこちら。実践して初月から集客の仕組みを構築する会社・店舗が続出!さまざまな業界で成果をあげるスマホ集客の秘密を公開します!!

DSP広告とアドネットワーク広告の違いは、端的にいいますと、複数のアドネット広告をまとめて利用できるのがDSP広告なので、広告表示媒体やセグメントのためのデータベースの数がDSP広告のほうが格段に多いということです。


いくつものアドネットワーク広告が集まって、DSP広告になっているイメージです。



※ アドネットワークもDSPも広告配信のシステムの名称なので、実際に表示されるのはバナー広告です。見た目には一般的なバナー広告と変わりませんが、効果的な配信システムで表示させています。当ブログでは形式上、アドネットワーク広告、DSP広告と表現しています。