配信機能① 検索キーワードターゲティング配信
通常のDSPでは不可能な複数の検索キーワードターゲティング広告配信機能を初期搭載し、高精度でのターゲットユーザーへのアプローチを実現
キーワードターゲティングでは、単一キーワードよりも、複合キーワードのほうがターゲティング精度は高くなります。
◆配信の流れ◆
配信キーワードを設定
→ ユーザーが検索
→ 検索ユーザーにのみ広告配信
◆設定キーワード例◆ ※KWは、キーワードの略です。
単一KW | 複合2KW | 複合3KW |
生命保険 | 生命保険 見直し | 生命保険 見直し 東京 |
賃貸 | 賃貸 東京 | 賃貸 東京 セパレート |
時計 | ブランド 腕時計 | ロレックス 買取 |
「生命保険」はただ生命保険とはどういったものかを調べたいだけの検索の可能性がありますが、「生命保険 見直し 東京」となると生命保険の見直しをしてくれる東京の保険代理店を探している検索になります。
そのため、後者のほうがバナー広告のクリック率、問い合わせのコンバージョンなどが高い検索ユーザーになります。