地方銀行のスマホ集客術☆成功事例☆①
・地方銀行様
配信期間: 2014年5月
配信デバイス: PC
訴求商材: 口座解説キャンペーン
目的: キャンペーン認知最大化
目標KPI: CTR 0.08% CPC 140円
ターゲット: 新社会人
配信手法: セグメント配信、リターゲティング配信、オーディエンス拡張配信
初期設定:
ターゲットが限られているものの、目標CTRが非常に高かったため、
セグメント配信+セグメント拡張配信を実施し、最適のための配信量を確保。
実施内容:
サイト来訪者の特性をつかんだ上で、
配信15日目よりセグメント拡張配信の停止を行い、
リターゲティングの拡張配信を実施。
結果:
精度の高いリターゲティング拡張を行うことができ、
配信量を担保した状態で、高いCTRを維持し、
最終的にCTR 0.14% を実現。 初月から約230%UP!!