ハウスメーカーのスマホ集客術☆成功事例☆①
・不動産ポータルサイト様
配信期間: 2014年8月~現在も実施中
配信デバイス: PC
訴求商材: ハウスメーカー
目的: 認知拡大、資料請求
目標KPI: CPC 150円
ターゲット: 一都三県、35~45歳
配信手法: セグメント配信、リターゲティング配信、オーディエンス拡張配信
初期設定:
小さな子供をもつ若い夫婦がメインターゲット。
各エリア×年齢でグループを分けて設定し、エリアごとの効果を検証しながら配信。
実施内容:
埼玉エリアのCTRが向上しなかったため停止。
随時ドメインの精査を実施し、ムダIMPを排除。
結果:
ターゲットに合わせた時間帯精査を実施し、
CPC130円台まで改善。