10月が始まっています (/ω\*)
本来であれば、もっと早くブログ更新をしなければならないのに、忙しくて忙しくて…。
と!言うことで色々と書いていきたいと思います。
先ず、数週間前まで暑かったのに、だんだんと過ごしやすくなってきました。
ただこの気温なので海へ泳ぎに行くことができない…_| ̄|○ガックシ.
海の家に自社の広告まで出したのに…。
今年も海泳げずです(笑)
話は変わりますが、前回会社の成長にフォーカスしていると書きましたが、社長の器以上に会社は大きくならないので、毎日、自分自身も成長するために勉強しています。
そこで気づいたのが、やっぱり成長するためには一番大切なのは心です。
心のありようによって、人生、仕事、物事、成長度合いが変わる。
そのためには、先ずは世の中の原理原則を理解することだと思います。
何度か書きましたが、人は本当に勝手な思い込みや感情に流され、幻想を抱く。
また気づかぬうちに、マイナス・ネガティブな思考へ流れてしまう。
その結果として自分で箱を作り、その中に入り、箱の中が全ての世界であり正義・秩序だと思い、成長を止めてしまい、悶え苦しむ。
なかなか、この箱の中から抜け出すのが難しい。
たとえ一度箱の中を抜け出したとしても、知らぬ間に箱の中に引きこもってしまうので、引き続き毎日勉強し続け、成長し続けなければならないと思っています。
後、謝罪しなければならないことがあります。
転生シリーズは食傷気味だと言いましたが「転生したらスライムだった件」、略して転スラは面白すぎる…。
人に勧められて気乗りしないなか、見ていくうちにどんどんハマってしまった ( ˆωˆ )
まだ見ていない人がいたら騙されたと思って見てください。
ちなみに自分の周りの経営者の方々でアニメを見る人がいない…:((((;´・ω・`)))
ゴルフとかの話題が多く、ゴルフをやらない自分とは会話がぜんぜん弾まん…(´-﹏-`;)
※厳密に言うとゴルフはやらないのではなく、できましぇん(向いてない)
それとブログの更新頻度を増やしていこうと思っています。
以上、よろしくお願いいたします。