今年の感想Ⅱをお伝えいたします。
その前に、本社業務は一部を除いて今日が最終日です。
お取引先さま、メンバーの皆さま、今年も一年本当にありがとうございました。
皆さまの思いやりや優しさに支えられているからこそ、こんにちのDSPが存在しています。
立派な経営をして、必要不可欠な存在となり、必ず恩返しいたします。
重ね重ね、ありがとうございました。
今年は夢の一つ、大きいステージへ行くため、少しだけ近づきました。
理由としては以前の僕はどこか自分がお金持ちになりたい、有名になりたいという邪な思いがあったと思います。
ただ、今はそのような邪な思いは微塵もなく、
全ては従業員を幸せにするため、世のため人のために貢献したいという気持ちだけです。
だから近づけたと思っています。
さらに近づけるよう弛まぬ努力をし続け、遅くとも2~3年以内には必ず大きいステージに立ちます!
期待しててください。
それと僕自身も含め、破壊と創造の年だった。
破壊するということは別れや心の激痛が走るけど、その後、新たな創造=成長が始まります。
ちなみに僕の考え方も少しだけ変わり、ちょっぴり成長したと思っています。
ブッダの「犀(サイ)の角の経」に救われ、大いに勇気をもらい感銘を受けました。
人はどうしても孤独を恐れるあまり、執着・依存・迎合・妥協、虚栄心、目先の欲や楽に囚われ流されます。
そうなってしまっては、夢や志、本来の目的を見失い、到達できなくなります。
なので「~犀の角のようにただ独り歩め。」です。
来年は大きく飛躍させるぜぇ!DSPの冒険物語はこれからが本番です!
それでは皆さま、よいお年をお迎えください。
以上、よろしくお願いいたします。