今の状況下、経営者として必要不可欠なのが、誰にも負けない努力と燃える闘魂です。
コロナウィルスの影響で先が見えない状況の中、悲観的になり、座して死を待つのか、
それとも最後まで諦めず、生き残るために足掻き続け、戦い続けるのかは自分次第です。
僕は生き残るために命を賭して戦うことを決めています。
そうしないと、一番大切な雇用を守れないと思っています。
今は非常事態です。
過去の当たり前や常識が崩れ、会社がどんどん潰れ、失業者も増え続け、ある経営者は戦争だと言っています。
だからこそトップは、血反吐を吐こうが何だろうが誰にも負けない努力を続け、何事にも屈しない激しい炎のような燃える闘魂を持ち続けなければなりません。
何かのせいにしても生き残れない。誰も助けてもくれない。これが今の現実です。
このことは人にも言えます。
これから先は今ままで以上に、自分の人生、自分の未来は自分の力で切り拓かなければならない。
前回のブログにも書きましたが、未だに生ぬるい考えの人、甘ったれた人には厳しい現実しかありません。
キツイことを書いていますが、反対に、ここを乗り越えれば今まで以上に強くたくましく成長できると思います。
DSP、僕自身、今まで何度も逆境がありましたが、それを乗り越えるたび、自分でも驚くような成長発展してきました。
たいへん不謹慎だけど、僕は千載一遇のチャンスだと捉えているので、久しぶりに血が煮えたぎるほど燃えに燃えています。
だから不思議と不安や恐れが微塵もありません。
※なぜ千載一遇のチャンスなのか、特に理由はないのですが、なぜか直感的にそう思っています。
これからますます厳しい状況になると思いますが、誰にも負けない努力と燃える闘魂を持ち続け、乗り越えたその先には、新しい世界、違う景色が待っていると思います。
俺は絶対にDSPを日本で名だたる立派な会社にする!楽しみだぜぇ!
以上、よろしくお願いします。