軽くねぇか? | DSP株式会社

DSP株式会社

終わりのない挑戦と冒険へ

一度きりの大切な自分の人生を軽くしている人がいる。

 

どういうことかというと、噓をつく、誤魔化す、損得勘定、

悪い意味で楽をする、逃げる、すぐに諦める、

目先の欲に囚われる等。

 

至らない僕が言うのも何ですが、

軽くねぇか?本当にそれでいいのか?と言いたい。

特に家族がいる人は強く強く意識した方がいい。

 

僕は何度も書きますが、

学歴も能力なく運動音痴で、おまけに要領も凄く悪い。

小さい頃からダメ人間、

かわいそうな子だと言われ続けていました。

※本当です。実話です。

それでもこうして生き残れているのは、

愚直に真面目に誠実に、ただただそれだけです。

それ以外、武器になるモノがありません。

このような生き方は損することが多いと感じるかも知れない。

でも、僕はそういう生き方の方が好きだし、カッコいいと思うし、

また、そういう人が大好きです。

決して見せかけや上辺だけの軽い人生では無いと思う。

 

こういうのを書くと、今でもあることを思い出します。

ある奴が僕のことを、真面目さが取り柄だけのつまらない男。

つまらない男で上等!

少なくとも、そいつよりは良い人生を歩んでいると思います。

 

誰の人生も一度きりの大切な人生。

どんな人生を送るのかは、全ては自分次第です。

どうせ一度きりの人生なら、

魅力あるカッコいい人生を歩んだ方がいいと思います。

 

以上、よろしくお願いいたします。