ねこばば企業を許さない | あっさんのひとりぼっちの韓国旅行・・途中下車・・・

あっさんのひとりぼっちの韓国旅行・・途中下車・・・

いつもいつも
ひとりぼっち
部屋の隅で
さんかくすわり

1月にぼくが、欲しくもない本家の家屋、土地等々を相続することは決まった。

 

令和元年の5月に亡くなられた翌日

いろんなところに契約解除を連絡した

ガス→すぐ対応

お弁当屋→すぐ対応

新聞→すぐ対応

水道→すぐ対応

 

しかし

 

この2つが、ネコババ企業

 

天下のNTT

 

連絡したにも関わらず

当時、相続人でないぼくでは、止められない

その結果貯金通帳の残高がなくなり

強制解約されるまで基本料金として

死人の通帳からねこばばし続けた

 

相続人として認められたので、金額はしれてるけど返却を求めたが、それはできないらしい

 

許されない

 

世の中に孤独死してる人が多い

NTTはそういう人からねこばばしてる

死人からお金を盗んでる

 

そして

担当者と話し合ったが、話はつかず

企業としてどう対応するのか

時間をあげるので、話し合うよう依頼して終わった

 

1 今後の企業として今後この問題をどう対応していくのか

2 死亡翌月からねこばばした基本料金の返却

 

この2点を回答してくるよう求めて、終了した

来週回答

 

その結果次第で

被害届を警察に出すつもりです

 

 

もう1つのねこばば企業は、

 

関西電力

 

ここは、相談もなにもない

警察行くなり消費者センターに通報するなり勝手にやってくれって感じで

開き直った。

逆に名誉棄損ですよって脅された

本社にその不誠実な対応も含めて連絡した

 

なので、警察に被害届を出す。

 

今回は、ほとんど貯金も現金もなかったけど

今、ぼくが死んだとしたら

仮想通貨もってることは誰も知らない

インドに投資してることも誰も知らない

眠ってる通帳もある

日本中でねこばば企業に盗られてる金融財産あるんちゃうかなぁ