なんとなくアカデミックな今日のぼく | あっさんのひとりぼっちの韓国旅行・・途中下車・・・

あっさんのひとりぼっちの韓国旅行・・途中下車・・・

いつもいつも
ひとりぼっち
部屋の隅で
さんかくすわり

アカデミックという言葉が似合わないおっさんが大学に出没した

 

今日は気分がいい

 

入学試験を受けに来たわけではなく

試験監督をしに来たわけでもない

 

昼食を食べに来たのではなく

大学生のチアガールを見に来たわけでもない

 

今日のぼくは、なんとなくアカデミック

心地よい日差しがぼくを温め、ぼくの頭脳に血を巡らせてくれる

 

そして

ぼくは、大学のシンポジュームに参加してきた

 

 

「やだぁー!変なおじさん」

と叫ばれなくてよかった