ご覧いただきありがとうございます♪♪


遠賀郡岡垣町にて

産前産後のトータルケア整体

salonひなた

4月17日オープン!


ママのからだを整えて

より良いお産を目指しませんか?♡


産後ママは

しんどい育児から楽しい育児へ♡















おはようございます♪♪


マタニティセラピスト すがのみすずです✨








今週は三男坊、頑張って登園しました🥹


次女ちゃんがお姉ちゃんしてる姿も


また可愛い♡









制服着る時から泣いていたけど


泣きながらもしぶしぶバスに向かう姿に


成長を感じた1週間でしたおねだり


















今日は最終話!


専業主婦からマタニティ整体セラピストになった


お話です♪♪






第1話

子どもが苦手だった私が

5人のママなったお話♪♪
『まさか5人のママになるなんて!人生何が起こるか分からない』おはようございます遠賀郡岡垣町にて産前産後のトータルケア整体salonひなた☀️オープン準備中マタニティ整体セラピストすがの みすずです境港市から岡垣町へ引っ…リンクameblo.jp





第2話

順風満帆とはいかなかったマタニティライフ
『毎回入院のお世話になったマタニティライフ』遠賀郡岡垣町にて産前産後のトータルケア整体salonひなた4月よりいよいよオープンママのからだを整えてより良いお産を目指しませんか?♡産後ママはしんどい育児か…リンクameblo.jp





第3話

想像以上に大変だった産後





第4話

もっと早く行けば良かった産後整体



こちらも合わせて読んでいただけると


嬉しいです♡











30歳を過ぎた頃から


自分の人生について考えることが


多くなりました。


昔から将来の夢も特になく


なんとなく生きてきた人生。


このままでいいのかな、、、


自分のやりたいことってなんだろう、、、


そんなことを考え始めて数年。








5人の子どもに恵まれ


せっかくなら、この経験を活かせるお仕事がしたい


お金のためだけに働くのではなく


家族との時間を大切にしながら


自分のペースで働きたい


と思うようになりました。













そんな時、産後整体に通っていた


サロンの先生が


マタニティ整体セラピストの


養成講座を始められ


私自信の妊娠中


からだはこんなにしんどいのに

なぜケアできる場所が

ないんだろう、、、


と思っていたこと


先生の働き方がとても理想的だったこともあり


もうコレしかない!との思いで受講を決意。


5人目の産後整体に通いながら


勉強に励みました。












末っ子三男坊はファミサポさんへ


幼稚園組の3人は預かり保育へ


長女は帰宅後1人でお留守番


夫が早めに帰り、夕方の家事をやってくれて


受講の日は、家族みんなに助けてもらいながら


無事卒業することができました☆






勉強していく中で


妊娠中の不調は産後の不調へ


産後の不調は更年期の不調へ


と全て繋がっていることを知り


だから、妊娠を重ねるごとに


不調が増えていったのだと


腑に落ちたのでした。














そろそろサロンをオープンしたいなと


思っていた頃に夫の転勤が決まり(笑)


昨年4月、鳥取県から福岡県へ引っ越して


今に至ります✨


そして、先日4月17日に


salonひなたオープン致しました!!


皆さんの癒しの場になれるよう


日々精進して参りますので


どうぞ宜しくお願い致します✨✨✨








全5回に渡る自己紹介にお付き合い頂き


ありがとうございました♪♪


良い週末をお過ごしくださいハート