ご覧いただきありがとうございます♪♪


遠賀郡岡垣町にて

産前産後のトータルケア整体

salonひなた

4月よりいよいよオープン

ママのからだを整えて

より良いお産を目指しませんか?♡

産後ママは

しんどい育児から楽しい育児へ♡













こんにちは♪♪

マタニティセラピスト すがのみすずです✨








幼稚園に通っている次女が

19日に早々と修了式を終え、、、(笑)

小学生も土曜日から春休みが始まり

お家の中が賑やかです😂

春休みは1番気候の良い長期休みなので

お外でたくさん過ごしたいと思ってはいるけど

生憎の雨模様😭

早く天気が回復しますように☀️












今日は



壮絶なおっぱいトラブルに
泣いた産後


についてお話しします!










第2話


合わせて読んでいただけると

嬉しいです☺️








4回の出産を経験した私ですが

1回目の長女は経膣分娩

2回目は双子だったため帝王切開

それ以降は帝王切開での出産でした。







1人目が産まれたときは

あー、私本当に子ども産んだんだ

みたいな感覚で(笑)

日が経つごとに

赤ちゃんってなんて可愛いんだ

と思うようになりました😂








子どもに苦手意識のあった私にとって

この可愛さは本当に衝撃で。

産まれてきてくれてありがとう

と心の底から思ったのでした。











無事に出産を終え

感傷に浸るのも束の間

休む間もなく始まる育児。

雑誌や本を読んで

赤ちゃんとの生活について

予習はしていたものの

想像を絶する過酷さ、、、








妊娠中に痛みを感じていた場所は

治ったところもあれば

別の場所に痛みが出てきたり。







おむつ替え
授乳
寝かしつけ

の無限ループで

寝不足も相まって

疲労は溜まっていくばかり。








そんな中、急な悪寒と40℃の高熱。

そして乳首の激痛。







乳腺炎でした、、、






解熱剤を飲み

おっぱいの激痛に悶えながらの授乳は

今、思い出しても辛いです🥲









どうやら私は分泌過多だったようで
(双子も母乳で満足できるぐらい笑)

食事も気をつけたりしましたが

毎回の授乳ライフで

何度も乳腺炎になりました、、、







3回目(4人目)の産後

肩こりがひどく

産後の骨盤矯正も気になっており

もう出産も最後だと思っていたので
(違ったけど笑)

託児付きのサロンを探して

今の師匠である先生の

整体サロンに通い始め

人生が一変するのでした‼️





つづく






第4話はこちら♡



第5話はこちら♡

続けて読んでもらえると嬉しいです♪♪







最後まで読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート

今日も1日お疲れさまですハート