脳トレの後には甘いオヤツ♪ | デイサービス民家いろは いきいきブログ!

デイサービス民家いろは いきいきブログ!

愛媛県松山市畑寺2丁目8-10にある、古民家型デイサービス、デイサービス民家いろはが皆様に『快』をお届けするブログです♪

皆様、こんにちは乙女のトキメキ

 

今日の、いろはは朝から脳トレチョキキラキラ

特産品を見て、都道府県を当てたりグッド!

文字を並び変えて歴史上の人物名を当てたりしましたチョキ

 

皆様、真剣ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

お客様同士で、相談しながら解いたりしラブラブ

わからな~い爆  笑アセアセと言いながらも楽しく解かれてました音譜

 

脳トレは、間違っててもかまわないのです照れ

考えるという過程が脳を活性化させて認知症予防につながるのですグッド!キラキラ

 

 

そして、今日のメインレクはナイフとフォークオヤツ作りでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットケーキに、アイスと、みかんを添えて完成です音譜音譜音譜

 

美味しそう酔っ払い

 

 

 

 

 

 

甘いオヤツで、疲れた脳に栄養補給ウインクキラキラ

皆様、喜んでくださいましたラブ

 

以上!!

本日のいろはでした口笛