☆絵当てクイズ☆ | デイサービス民家いろは いきいきブログ!

デイサービス民家いろは いきいきブログ!

愛媛県松山市畑寺2丁目8-10にある、古民家型デイサービス、デイサービス民家いろはが皆様に『快』をお届けするブログです♪

こんにちは、ブログ大臣ですきらきら

 

今日は午後から絵当てクイズをしましたキャッ*m

 

以前にも何回かしたことがあるのですが

 

今回も難しい問題にレッツチャレンジウシシ

 

 

 

絵心あふれるスタッフのイラストですよーーーにこっ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

〔立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は百合の花〕

 

 

 

 

〔売り言葉に買い言葉〕

 

 

 

 

 

O看護師、久々勤務ではりきって描いているところに。。。

 

 

 

 

 

お客さまがティッシュを持ってきてくださいました笑い泣き

 

 

 

 

 

〔化けの皮が剥げる〕

 

 

 

 

 

 

ことわざよりも絵の人のあごが気になるようで

 

なかなか答えがでません滝汗

 

 

 

 

〔諸刃の剣〕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔八方塞り〕

 

 

 

 

身を乗り出して見ていただいてます焦

 

 

 

 

なんだろう。。。!?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

類似ことわざが先にでたりもしますウインク

 

ぬかに釘→出るくいは打たれる などニコニコルンルン

 

 

 

意外と白熱しました~爆  笑

 

 

 

そして、畑ではお客様がきゅうりが倒れないようにしてくださいましたラブラブ

 

 

 

 

トマトもあと一週間ほどしたら真っ赤になるよと教えてくださいましたトマト

 

 

 

 

手早い作業で目を見張りますびっくり

 

 

 

 

 

畑のことは常に頼らせていただいてますありがとうございましたLOVE

 

 

 

 

しそもわんさか!!ラブ

 

 

順調~順調~爆笑畑

 

 

 

はいろはの売りの1つですニコニコ

 

まだまだたくさんありますが。。。

 

一度足を運んでいただいて、実感していただきたいなとも思います笑い泣きハート

 

 

興味のある方きらきらきらきらいつでも体験・見学お待ちしておりますラブ

 

 

 

 

以上、本日のいろはでした~にこ4