入院前、最後の検診です。

NSTは問題無し

尿たんぱくアリ
尿糖アリ

羊水ちょっと減っている



という事で、予定日超過の症状はバッチリ出ているそうです。


今日明日、ちょうど誘発の人で立て込んでいるそうですが、
「あなたは優先順位高いからね~」
と言われました。

…優先順位低い人は延期されるんでしょうか…?



ちなみに内診の結果は相変わらず子宮口が開いてないとの事。

まず今日はバルーンを入れるそうです。

ラミナリアより強力というやつだ!
痛いのか!?



次は入院の様子をアップします♪
さて。

とうとう明日は入院です。
そして明後日が出産(予定)です。

計画分娩だと心の準備が出来ていいかも~♪

と思ってたけど、これはこれで事前に緊張する時間を味わってしまいますね。
明日はもっと緊張しているんだろうな。


一方、お腹の赤ちゃんは今日も元気に動いております。
お産が近くなると、胎動を感じにくくなる…
なんて言いますが、むしろこの2日間ぐらいは以前にも増して動いているような気がします。

ママのお腹の中はそんなに心地好いのかな?
そう思うと、無理やり出す事になってちょっと申し訳なく思ったりして。


でも世の中は遊んでばかりじゃなく、勉強や仕事をしないといけない時もある!
ちょっと世間の厳しさを早めに学んでおきましょう(;^_^A
ママと一緒に頑張ろうね。



そんな訳で、家のPCでゆっくりブログを更新するのは今日で一時停止です。
ブログ自体は、携帯メールから更新する予定です。

ですが、私の携帯は実はウィルコム(PHS)。
アメブロにログインが出来ないんです(ノ_-。)
ログインした状態でコメントを書きたいので、コメントのお返事は退院後になってしまうと思います。
すみません~。

今度PCに向かうのはいつになることやら?

ブログは更新する予定ですのでよろしくお願いします!

誘発分娩の日程が迫ってきました。
もちろんその前に陣痛が来るかもしれませんが。


でも、せっかく(?)日程が決まっているので誕生日占い・同じ日に生まれた有名人などを調べてみたのですが…。
(2/17に入院なので18日に出産として)

う~ん。
2/18、特にピンと来る有名人はいないかも…。
(もちろん有名な方はいるので、失礼極まりないですがm(_ _ )m)

そして誕生日占い。

予想はしていたけど。


占いによって結果が違うじゃん~!!


とりあえず、みずがめ座と思っておけばよいでしょうか。
でも誘発とはいえ、延びることもあるみたいなので19日になったら魚座になるなあ…。


ちなみに自分の誕生日占いをやってみても、当たっているところと当たってないところと半々ぐらいかな?

まあ、占いは信じるというより楽しむものなのかもしれないですよね。
よっぽど悪くなければそれで良いかな?


今日は新月だったんですが、特に陣痛は来ませんでした。
やっぱりウチの子はのんびり屋のマイペースらしいです。

うんうん。
一応今のところは、NSTでも元気、羊水も母体も元気!!
だから少々遅れてもいいんだよ。

って感じです。


あっ。
それにしても今日はバレンタインデーでもあるのに、旦那にチョコレート用意出来なかったー。
ごめん旦那!
特に高級品でなくても用意してあげれば良かった…。
とちょっと後悔。


そして今日は、新月でもありバレンタインでーでもあり、女子モーグルの日でもありました!!


私はフィギュアより女子モーグル派なんです。
だってフィギュアはやったことないけど、モーグル(ただのスキーですが)は、ずっとやってたし!
(コブコブコースとジャンプはかろうじて出来ます♪)


なので、このオリンピックで一番応援していたのが上村愛子選手。

結果は4位ともう出てしまったのですが、試合後のインタビューでは私も旦那も涙ぐみながら見てしまいました。
本人も言ってましたが、今まであまり泣き顔を見せることがない人でしたよね。
それが今回は大号泣。

ストイックに練習を重ねてきた人の泣き顔。
とても胸が打たれる顔でした。

でも確かにメダルを取った3人の滑りは素晴らしかったです。
そして予選で上村愛子選手より上位で、本番で失敗した選手も素晴らしかった。
この人たちの失敗がなければ、4位も危うかったのかもしれないし…。
やっぱりオリンピックは何があるか分からない、という事なんでしょうか。

あと、実は里谷多英選手も結構好感が持てました。

問題を起こしたわりに引退を選ばずモーグルを続け、今回の滑りもちゃんと攻めに行って失敗したんだから良かったんだと思います。
お疲れ様です!!


そして今日の〆は龍馬伝を見て終わったのでした。
夢を語る龍馬を見守る、死期の近い父。
年を取ってからの子供、という事でここでも軽く感動してしまいました。

年を取ると涙もろくなってしまいますよね(´_`。)


今日はそんな一日でした。

今日は40週6日。
検診に行ってきました。

NSTの結果も問題なし。
赤ちゃん、元気です。
超音波による羊水の量も問題なし。

そしてお腹の張りはなく、内診による子宮口の様子はまだまだ硬いとのこと。


というわけで。

誘発分娩を考えましょう、とのことで日程を決めてきました!!


来週の水曜日。
この日までに産まれなかったら、誘発分娩です。
そんなわけで、どっちにしろ一週間後には赤ちゃんがこの世に産まれているはずです。

うわー。
とうとう来たー。



しかし…。
ここからちょっと愚痴です。

ここの病院は曜日によって先生が変わるのですが、今日の先生は女医さんなんですよ。


今まで病院にはたくさん通いましたが(9割以上皮膚科ですが)、女医さんだからといって相性が悪い事はなかったんですよね。
むしろ男性より良いお医者さんの方が多かったような…。

でも、何故か産婦人科の女医さんとは相性が悪いみたいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんだろう。
女医さんは自分が出産を経験しているから、そのつもりが無くても自分を基準に考えてしまうんでしょうか?



今、予定日より6日遅れですが、何だかこの先生と話していると

「ちゃんと床掃除したり体動かしている!?
こんなに予定日過ぎてるのは、ちゃんと動いていないからじゃないの!?」

と言われてるような感じなんですよね。
もちろんこんな直接的な言い方じゃないんですけど…。

前の病院の先生を思い出します(´・ω・`)

お産の状況って個人差が大きいものだと思うんですよね。
何で自分の考えが正しいと思ってしまうのか。
確率論でしか考えちゃいけないと思うんですが。


そして一応ということで、今日は帝王切開の可能性もあるので、同意書の提出を求められました。
別にそれは全然問題ないんですけど。

それで帝王切開の危険性について説明を受けましたが、
この先生と話していると、やっぱり

「帝王切開だって危険性のある手術なのよ!
全く、早く産まないから!!」

って聞こえてしまうんですよね。


なんだかなあ。


まあ、女医さんとは相性が悪いんだとさらっと流すようにします。
悪い気分でお産に臨むのも良くないので…。


こういっては何ですが、患者からのクレームを受けたくないばかりに予防線を張ってしまうタイプなんだろうなと思います。
帝王切開で何かあっても、先生個人が悪いんじゃなくて危険があってもおかしくない手術なのよ、と過剰にお知らせしておくという…。


ちなみに、ここの病院も他の先生は全然こんな感じじゃないです。

分娩は検診とは別の先生になるようなので、もうちょっと安心して向き合おうと思います。