今日は携帯の電池が切れそうだったため、書いてなかった事もあったのでした。

それを交えながら思い出してみようと思います。



01:30 トイレに起きた時に、おしるしに気が付く

02:00 バルーンを抜く(というか抜けてた)
02:00 内診・子宮口3センチ
02:00 NST装着
06:30 部屋移動
07:00 陣痛促進剤開始
07:30 朝御飯
12:00 昼御飯
15:00 子宮口3.5センチ
15:30 やっと陣痛が痛くなる
17:30 夕食
18:00 子宮口2センチに後退
21:00 陣痛促進剤停止
21:00 シャワー
23:30 就寝



おしるしの事とか書こうと思ってたのですが、眠る事にします。
お休みなさい(p.-)~
18時の内診で子宮口が2センチに縮んで(?)ました。

そして私の様子からも

「本格的な陣痛だったらそんな平気な感じじゃない」

との事で、今日はお産は始まらないと診断されました。
陣痛促進剤は夜は止めるそうです。
なので明日またチャレンジ。


陣痛促進剤を使った出産でも、友達の体験談とかネットの体験談だとその日のうちに出産、しか見たことなかったんですよね。

でもここの病院は、誘発分娩の説明の時やたら
「促進剤使っても1日2日かかる事もある」
って言うんですよ。

ここの病院は薬の量が控えめなのかな…?


しかし、2・3分おきに陣痛が来るのは結構つらい。
これで分娩が始まらないなら、痛いだけ損じゃん~~(ToT)
※少しでも子宮口を柔らかくしておくため、だそうです。


一応9時に陣痛促進剤を止めるそうです。
今の陣痛が薬のおかげならこの陣痛は止まる、薬で刺激されて天然の(?)陣痛が始まっているなら陣痛が続く。


本当なら後者を望まなきゃいけないけど、前者を望むー!


とりあえずあと一時間、頑張ります。
携帯の電池が切れそうでしたー(>_<)
ようやく充電、暇なのにやることなくて辛かった~。


朝の7時に陣痛促進剤を入れて、だんだん増やしてます
16時現在、陣痛は3・4分間隔。
一見、もう分娩が近いようですが、今までは張っているのか何か分からなかったところ。
30分ほど前から、ようやく痛みになりました。
お腹を壊した時の痛みそっくり。
これが陣痛なのねー、という感じ。


でも一時間ほど前の子宮口は3.5センチ。
やっぱりまだかも!

今日中の出産は難しいかな?
アトピーだったり円形脱毛症だったり妊婦だったり-100217_1747~001_r.jpg

15:00 病院到着
15:40 NST装着
17:00 NST外す
      バルーン装着
17:45 夕食
18:30 夕食終わり
19:00 再びNST装着
20:30 まだNST着けてるところ ←今ここ

一応このNSTが終わったら今日は終わりみたいです。



そんな感じで暇だけどNSTを着けてるお陰で動けませんヽ(・_・;)ノ
つ、辛い…。


バルーン挿入ですが、入れる時はさすがに内診よりもだいぶ痛かったです。
そして内診の時にはかろうじて堪えていた脱肛でしたが、この時は出ちゃいました。
あんなにぐりぐりやってしまえば、しょうがない。

でも入れてしまえば痛みはあまりなく、違和感がある程度でした。

そしてチューブがオマタから出て、太ももに固定。
このままトイレに行って良いそうですが、間違いなくおしっこがかかる位置だと思います(-_-#)



そして夕食ですが、うん。
普通?


ブログとか口コミサイトを読んでいると
「豪華でびっくりしました!」
という話を良く見るのですが、ここは普通、かな~?

でも見た目より多く、魚と肉が両方ありました。
そして何より、バルーンの違和感のせいか食欲があまり無い…。

意外と私、弱いのかも(+_+)



そしてテレビを見ながらぼけーっとしてると、女医さんが様子を見にきてくれて、
「あれっ?NST着けてないの?」
との事でNST装着。

バルーンを入れた刺激で陣痛が始まる場合もあるので、様子を見るそうです。


そしてこの女医さん、自分が帰宅する前にも私の病室に寄ってくれました。

相性が悪い、と思っていたけれど、今日の朝の検診とか今回寄ってくれた時のお話とか、仕事熱心なんだなあ~というのが感じられて、いきなり好感度アップです。


不安で始まった入院生活ですが、何だか気が楽になりました。
入院は15時です。
母親と一緒に入院受付へ。

名前を告げます。
「○○さんですね」

そして入院部屋に案内してくれるかと思いきや。



「お小水取って下さーい」

???

てっきり部屋に連れてってくれて手続きなど始まるかと思ってたのですが、いきなり検診ー?


後でよく考えたら、尿たんぱくと尿糖が出ていたから尿検査があったんですよね。




でも皆さん忙しいようで、その後もほっておかれたので、何だかどうして良いか分からず待ちぼうけ。

不安になる…(・ω・)


それでも少ししたら看護師さんがやってきて部屋に案内してもらいました。

で、またどこかへ行こうとする看護師さん。
母と来ていたので、
「一緒に聞いておいた方が良い事ってありますか?」
とかろうじて聞きます。
すると
「はい、また説明に来ますね~」


という事で母と待ちます。
やっぱり産婦人科って忙しいのかしら…。


いまいちどうして良いか分からず、とまどう母と私。

そうしているうちに、また看護師さんが来て
「NSTやりますねー」
と、またまた入院説明じゃなく検診!?
と混乱させられる。


いきなりNST始まっても母の居場所がないので、看護師さんに手続きで聞いておく事がないのか確認すると、特にもう母はいなくても良さそうなので(結局なんだったのかw)、ここで母帰宅。



何だか、患者側もとまどう事ばかりですが、病院の手際も悪いかも"(-""-)/"""

基本的に計画分娩を行わない病院だからかな?
スケジュールを書いたプリントが一枚あればそれでいいのにな。


そんなんで少々不安になって入院が始まったのでした。