招福 | 音型が彫る

音型が彫る

私の名は、雨垂れ石を穿つ音型
篆刻とか
書きものとか
掛け軸とか
小物作ったり
好きな時に好きな事をする
勝手気ままな

いつもありがとうございますm(_ _)m


引首印 朱文 15mm 金文だったかな

修正

左は修正前、右は修正後だけど、紙も印泥も違うので、差を比べるのは難しいかなぁ

やっぱりちゃんと和紙に押すのがいいんだろうな

12月の寒さに入ってから印泥の締まりが良くなってきた。

僕が使ってるのは、春夏秋の暖かさが苦手なんだろうな。

食べ物の味が地域によって変わったりするように、印泥も場所を選ぶのかなぁ。

生き物だよね。


初めて朱墨を買って、擦って、布字してみた

ちゃんとした面相筆が欲しくなった爆笑

一番細くて小さい絵筆を使ってるけど、腰が無さすぎて、上手く字が書けない照れ