人生を整えるルーティン | 今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」







.

整う:ととのう


今クールのドラマでハマってるのが

「ミステリと言う勿れ」


菅田将暉演じる久能整(くのうととのう)が、社会で当たり前とされてることに、常に疑問を持ち、展開する持論にハッとさせられる。


第2話の


「いじめられた側ではなく、人を攻撃する側が病んでいて、隔離をしてカウンセリングをするべきだ」


なども、今の時代への切り口で面白かった。


整うという言葉もサウナを始めトレンドワードになってる。


僕が思う整った状態とは、メンタルとフィジカルを高いところで維持して、常に安定したパフォーマンスが出来ること。


それは特別なことではなく、日々のルーティンで育める。


ルーティンはどんな些細なことでもよく、同じ行動をすることで、乱れたものを揃えて調和をとる効果がある。


「美人マインド」で紹介してるルーティンは、ベッドメイキング。


朝の最初の行動から整えることで、1日を気持ちよく始められる。


自宅でもホテルでも、15年以上ルーティンにしている。


そのおかげか、メンタルもフィジカルもかなりの安定度を誇っている。


「美人マインド」には、ありきたりな美ではなく、人生を美しく整える為の考え方を書いてます。


#美人マインド

#きれいになる人の40の考え方 

#人生を美しく生きる

#美を整える

#ルーティン

#ベッドメイキング


2枚目のQRコードやプロフィールのリンクから出版記念の購入特典に飛べます。


読んでお気に入りのページをシェアしよう。