南大隅町交流大使になりました | 今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」




この度、鹿児島県本土最南端の南大隅町交流大使をさせて頂く事になりました。


先日森田町長より委嘱式をして頂きました。


今年初めてネクタイを締めた(笑)


鹿児島県の体力指数は、全国41位と低く、


3年前まで南大隅町の根占中学校は、その鹿児島県の体力指数を大きく下回っていました。


その対策として毎月、姿勢教育の授業をしに行く事3年。


見事全国平均を越すところまで来ました。


子どもの頃から地域の方としか関わる事の少ない子ども達に、


・ミスユニバース日本代表 宮本エリアナ

・バトミントンオリンピック選手 池田信太郎選手

・ブラインドサッカー女子日本代表コーチ 藤井潤コーチ


を招致して講演や授業をしてもらいました。


今後も


僕が根占中体操を作る際に、校歌を格好良くアレンジしてもらった、音楽プロデューサーの塚田良平さんや


コミュニケーションのプロとして、お笑い芸人のブルーリバーなども、南大隅町に招致したいと思ってます。


出来る事ならいつか、大黒摩季姉さんや、藤原紀香姉さんにもお声かけさせて頂きたいです(アピールw)


大河ドラマ「西郷どん」でも盛り上がっており、まるでハワイの様なロケーションや食の魅力がたくさんあります。


僕と一緒に鹿児島県本土最南端まで行ってみたい人は案内しますよ。


#鹿児島本土最南端

#南大隅町

#交流大使

#パーソナルクリエイター#ウォーキング講師#マインドセットコーチ#ボディークリエイター#文化人タレント